851161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は『八十八夜』… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

April 13, 2009
XML
カテゴリ:食事系ブッフェ
4/1~5/31は「アメリカンフードフェア」です。
横浜開港150周年を記念するフェアの第一弾だそうです。
14時過ぎに入店しました、満席ではなかったですが7割くらい席が埋まっていました。
ほとんどの人がデザートの段階なのでメインやオードブルコーナーには人がほとんどいませんでした。


200904オーシャン
オードブル類(カリフォルニアロール、讃岐うどん、生春巻など)

カリフォルニアロールは初めて食べましたがなかなかおいしかったです。
他のオードブル類も良かったです。


200904オーシャン2
メイン類(野菜ガーリック炒め、肉料理各種、ペペロンチーノ、オニオンフライ、ミニシーフードグラタン)、麻婆豆腐、コーンスープ

アメリカンフードらしいものが結構ありました。
その中では特にステーキ(実演)とオニオンフライが良かったです。
好物の麻婆豆腐、おいしかったです。


200904オーシャン3
ポークカレー、本日のお勧め料理(ローストビーフ?)

こちらもおいしかったです。


200904オーシャン4
ドーナツ、チョコデニッシュ

ドーナツはもう少し甘くてもいい感じでしたが、どちらもおいしかったです。


2009404オーシャン5
パンプディング、ラムチョコケーキ、シフォン&生クリーム、ショート、アップルパイ

ショートケーキが以前のものに比べるとレベルダウンしているのが残念でした。
アップルパイとパンプディングが気に入りました。
シフォンはもう少し甘くてもいいかもと思いましたがなかなか良かったです。


200904オーシャン6
チーズケーキ、サクラのムース、チョコムース

ムース系はごく普通でした。


200904オーシャン7 
本日のグラスデザート(パンナコッタ、オレンジゼリー)、本日のグラスオードブル

グラスデザートはどちらもおいしかったです。


200904オーシャン8
コーラアイス、ストロベリーアイス、バニラアイス

ここのアイスはとても気に入っています。
特にコーラアイスが珍しくて好きです。


他にあったもの:フライドポテト、サラダ類、トルティーヤ2種&具材各種、クロワッサン、タコスチップス、手羽先のグリル、有塩バター、パッションムース、フルーツ(メロン、パイン、オレンジ、グレープフルーツ)、アイス(抹茶、ラムレーズン、マンゴー)


去年(スペインフードフェア)に比べると少しデザートの質が落ちたかなという気がします(あのショートケーキがありませんし…)。
しかしシフォンケーキがあるのは良い傾向だと思いますし、アイスは相変わらず良かったし、何より料理は相変わらずだったので満足度はそこまで変わらなかったと思います。
店員の方の雰囲気も前回より良くなっていたように感じました。
ただ子ども連れの方が多く大変にぎやかなので、ホテルらしく落ち着いて…という感じが好きな人にはあまり向かないかも?

帰りにデザートブッフェ(15:30~)の様子を少し見てきましたが、HPなどであまり情報がないためかかなり空いていてのんびり出来そうだな、という感じでした。
チョコレートファウンテンもまだあり、今度来るときはこちらを利用してみようかな、と思いました。


神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1F
TEL:045-223-2678
営業時間:7:00~LO10:00,11:30~LO14:30,15:00~LO16:30,17:30~LO22:00
ランチブッフェ \3234





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2009 11:18:53 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.