851162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は『八十八夜』… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

June 21, 2009
XML
カテゴリ:食事系ブッフェ
ランチブッフェの中では一番お気に入りのココに行ってきました。
前回と同じ平日のライトミールブッフェ(11:30~LO14:00,\2625+サ)です。
13時台に入店しましたが、がら空きでも混雑でもないという感じでした。


200906カスケイド.JPG
チーズ、ハム3種、クリビヤックサーモン、テリーヌ3種(鮮魚、チキン、パテドカンパーニュ)、キッシュロレーヌ、野菜のサモサ、肉じゃが
コーヒー用ミルク、紅茶用ミルク(前回同様テーブルに置いてありました)

いつもと同じようにオードブルが充実していてうれしい限りです。
オードブル台から好物のチーズ・ハム・テリーヌ類を取りましたが、どれもおいしかったです。
クリビヤックサーモンは調べてみるとロシア料理のようで、サーモンなどをパイにつめた料理でした。
キッシュロレーヌはほうれん草入りでした。
サモサは春巻のような料理で、ピリ辛のサルサソースをかけて食べました。
肉じゃがは甘めの味付けでした。
メイン類もどれもとてもおいしかったです。


200906カスケイド2.JPG 
ほうれん草のカネロニ(白ワインチーズソース)、豚肉の生姜焼き、肉焼売、海老入りチャーハン

カネロニは大きいパスタで、中にほうれん草の濃厚なクリームソースが入っていました。
しょうが焼きは好物なのであってうれしかったです、しょうがの風味がほのかにする感じでした。
肉焼売には醤油とXO醤をつけて食べました。
海老入りチャーハンはちゃんとご飯がパラパラしていました。
これらもおいしかったです。


200906カスケイド3.JPG
ココナッツポークカレー

ご飯はタイ米で、カレーはスパイスがきいていて本格的な感じでとてもおいしかったです。
閉店してしまったエイジアンテーブルのカレーを思い出しました。


200906カスケイド4.JPG
ブラウニー、プリン、ショート、スフレチーズ

お腹が膨れてきたのでデザートを取ってきました。
ショートは結構本格的な感じでおいしかったです。


200906カスケイド5.JPG
ラズベリームース、パッションムース、胡麻団子、葛饅頭

前回は桜祭りなので桜餅があったのですが、今回も和菓子があってうれしくなりました。
胡麻団子は餅が柔らかく、胡麻の風味が香ばしく、中にあんこもちゃんとは行っていておいしかったです。
葛饅頭は白あん入りでした。


200906カスケイド6.JPG
ソフトクリーム

ココで一番お気に入りの定番デザートです。


200906カスケイド8.JPG
クッキー2種、チョコフォンデュ(苺)、グミ類、マシュマロ

前回もありましたが、こういうちょっとしたお菓子っぽいものがあるとなんとなくうれしくなります。
ベイラウンジ以前はキャンデーやマシュマロ・コンペイトウがあったのに、と思います…。


200906カスケイド9.JPG
胡麻団子(リピート)、林檎ゼリー、メロン、夕張メロン、パイン

林檎ゼリーはお酒の風味がやや強めでした。
フルーツ類もどれもジューシーでなかなかおいしかったです。


他にあったもの:オードブル類(スモークサーモンなど)、サラダ類、チーズ3種(カマンベール、アオカビ、チェダー)、クラッカー、パン4種、スープピスドー、ラムリブ肉のバーベキューソース、ムール貝のパエリア、新じゃが(サワークリーム添え)、アサリと野菜のボンゴレ仕立てフェットチーネ、サーモンソテー、スパイシーフライドチキン、ピザ2種、温野菜、チーズショート、マンゴー系グラスデザート、アセロラ?ゼリー、抹茶ケーキ、マンゴームースケーキ?、チョコレートフォンデュ用ワッフル・チョコバウム・バウム・マシュマロ、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、フルーツカクテル、アイス、シャーベットなど

ドリンク:アイスティー、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー

\100くらい値上がりしたとはいえ相変わらずコストパフォーマンスの良いブッフェです。
ディナーメニューがHPに載っていますが、ランチでもほぼ同じメニューが出ていたりします。
デザートも和菓子があったりして良かったです。
また近いうちにリピートしたいと思います。


港区赤坂1-12-33ANAインターコンチネンタルホテル東京2F TEL:03-3505-1111(代)
営業時間:6:00~LO24:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2009 02:23:37 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.