851155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

打線爆発しホークス… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

August 9, 2009
XML
カテゴリ:食事系ブッフェ
25周年記念感謝メニューの一つで、夏のカレーランチブッフェ(7/21~8/7,8/17~20,\2500,平日のみ11:30~15:00)があったので行ってきました。
セントジョージバーでかつて開催されていた「カレーバイキング」の復活ということでした。
エイジアンテーブルがない今となっては貴重なホテル系のカレーブッフェなので、夏だけでもよいので毎年やって欲しいです。
平日の14時前に入店しましたが、7割ほどの席が埋まっており結構にぎわっていました(外国の方も多かったです)。
ドリンクのLOは14:30、ブッフェ自体は15:00まで出ていました(営業時間も15:00までですが)。


200908チェッカーズ
サラダ類(チキンサラダ、マッシュルームサラダ、ミックスビーンズサラダ)、アイスティー

レタスやプチトマトなど自分で好きなものを選んでドレッシングをかけることも出来ましたが、今回は出来上がっているタイプのサラダを取ってきました。
どれもエスニック風味の味付けでおいしかったです。


200908チェッカーズ2
タイ風グリーンカレー&ビリヤ二ライス、サモサ、ナン、赤インゲン豆のカレー

大好物のグリーンカレーがあって本当に良かったです。
さらさらしたカレーでスパイスも程よくきいており、具もヤングコーンや鶏肉などがたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。
サモサはエスニック風春巻のような感じでこれもおいしかったです。
ナンは薄くて冷えていたのが残念でした。
赤インゲン豆のカレーはトマトベースでインゲン豆の味がしっかりしていました。


200908チェッカーズ3
パンプキンカレー&バターライス、タイ風グリーンカレー&ビリヤ二ライス(リピート)、和風ビーフカレー&ライス
バターチキンカレー&ライス

パンプキンカレーはカボチャの味が強くて甘めでした。
和風ビーフカレーはコクがある感じで、ビーフが多めに入っていました。
バターチキンカレーはトマトベースでバターのコクがよくきいていました。
どれもおいしかったです。
そしてお気に入りのグリーンカレーをリピートしました。


200908チェッカーズ4
ラズベリーロール、チョコロール、アプリコットヨーグルトディップ、ストロベリーパンナコッタ、チョコレートムースケーキ、チーズケーキ

ケーキ類はちょっと簡易的な感じでした。
グラスデザート2種はぬるいのが残念でしたが味は良かったです。
チーズケーキはおいしくて気に入りました。


200908チェッカーズ5
スイカ、バニラアイス、ストロベリーアイス

スイカがあって良かったです。
アイスもおいしくいただきました。


他にあったもの:サラダ類、ドレッシング各種、ポークとポテトのカレー、ガーリックナン、パパダム、ベジタブルサモサ、パン2~3種、コンソメスープ、デイリースープ、トッピング類(マンゴーピクルス、マンゴーチャツネ、チリオニオン、ガーリックピクルスなど)、キャラメルと洋梨のムース、抹茶ロール、オレンジとカランツゼリー、マンゴープディング、チョコアイス、キャラメルアイス、抹茶アイス、キャラメル&バニラアイス、チョコファウンテン、苺、パイン、メロン

ドリンク(オーダー式):コーヒー、紅茶(ともにアイス・ホット)


以前から思っていたことですが新宿のヒルトンは(サービスが悪いというわけではないのですが)接客が微妙な感じなんですよね…。
正直、サンシャインプリンスのロビーラウンジのほうがサービスが良くて居心地も良いです。
ただグラスが空になっているのに気付いてお代わりの事を聞いてくれたり、ドリンクのラストオーダーの時間にちゃんと聞いてくれたりと、テーブルを回っている女性の方々はちゃんとしていたと思います。
内容に関しては、デザート(特にケーキ系)が少し弱い感じがしました。
しかし、カレーなど食事類の味は良く、ドリンクもとてもおいしかったので(ホットミルクティーはトワイニングのブレックファストでしたし)、好物のスイカがあり、アイスも種類が豊富、と全体的には満足で楽しめました。


新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京2F TEL:03-3344-5111(代)
営業時間:11:30~15:00,17:30~22:00(土日祝11:30~22:00) LOは各30分前

1年以上前ですが、デザートブッフェのレポートはこちらです。
帰りに下のマーブルラウンジの様子が見えましたが、満席ではなく大混雑はしていませんでした(リニューアルして以来全く行く気がしませんが)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2009 09:46:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食事系ブッフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.