【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

フリーページ

2018.10.05
XML
カテゴリ:おすすめ仙台料理
 仙台の釣り人はアナゴをハモと呼ぶものの、別の魚です。ただ、アナゴとハモは外見の似た魚で仙台でアナゴは簡単に入手できます。ハモを使った京料理をアナゴで代用してみました。

①ハモとマツタケの鍋という高級京料理をアナゴと中国産マツタケで作ったところ、割合安く楽しめました。

②ハモとナスの炊き合わせという料理を、アナゴと焼きナスの冷製にアレンジしてみました。アナゴは小骨を叩いてから塩コショウと梅干をあえて、片栗粉を振って茹でてから冷水で冷やします。だし汁に漬けて冷蔵庫で冷やした焼きなすと共に供します。

※焼きなすは冷やしてもおいしく、煮凝りをつくる際に一緒に入れると翡翠色が鮮やかです。

 おすすめ仙台料理は仙台で入手可能な食材を使った簡単な料理で、誰でもできると思います。クリックしてご利用いただければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マンション(居住者)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 仙台は、名物の牛タン屋もほとんど夜の喫煙野放しという在郷太郎ぶりで、公共機関からも灰皿が一掃されていない禁煙後進都市です。
 悪徳殺人企業JTを倒産に追い込み無煙社会を実現するため以下の標語の拡散をお願いします。

×タバコは農業だ。
○タバコは賤業だ。

×タバコは心の日曜日。
○タバコは馬鹿の広告塔。

タバコは嗜好品にあらずして死向品、喫煙者は煙乞食





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 14:49:23
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ仙台料理] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

仙台金四郎

仙台金四郎

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

仙台金四郎@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) 日本は中共や北朝鮮と違って言論の自由の…
うる米@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) あんた、死者に鞭うつの? 学校・先生を断…
車通勤サラリーマン@ Re:宮城交通バスによる悪質な信号無視(02/21) そうなんですね❗ 別件で調べものをしてい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.