1959069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年09月27日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行(タイ)
スコータイ歴史公園(ムアンカオ)からまずスコータイ空港までは、
日本から往復予約したリムジンバスを利用します。
星バンコクからの日記は、こちら

行きと同じ場所、ゲストハウス・ヴィトーン横ORショップというレンタサイクルの前から、
15時出発のリムジンバスに乗りました。

バスの時間は正確です。
道中予約された方々を乗せながらまずはスコータイの新市街へバス

スコータイ・トラベルサービスの前でも停車しました。

sukhothai travel service
2014タイ171.jpg


この先はノンストップでスコータイ空港へバス

空港ではスコータイ様式の仏塔(チェディ)がお出迎え。
手前は飛行機まで行くトロリーです。


2014タイ172.jpg


オープンエアの空港なのでエアコンは無し。
たくさんの巨大扇風機がガンガン回っていました。


2014タイ173.jpg


軽食は自由にとれます。

2014タイ174.jpg


今回はスコータイ空港発17時発(PG214)、
バンコク空港18時15着のバンコクエアウェイズです。

でもバンコクからの飛行機がまだ到着していない下向き矢印

空港を探検してみることに。
少し歩くと動物園がありました。


2014タイ175.jpg


なぜだかアンコール・ワットのミニチュア模型も。


2014タイ176.jpg


この後行ったバンコクのワット・プラケオにも、
アンコール・ワットの精巧な模型がありました。

そして約20分遅れで飛行機が到着飛行機
行きに乗った便と同じ機材です。


2014タイ177.jpg


小さなプロペラ機だったせいか、
搭乗までは思ったよりも時間はかかりませんでした。

こうして約40分遅れで離陸。
眼下にはスコータイの田園風景が広がっていました。


2014タイ178.jpg


「スコータイは美しい国ぞ、水に魚棲み、田に稲穂実る」
ラームカムヘーン大王の時代に謳われた風景と同じなのかもしれません。

途中積乱雲を避けながらの飛行で、
バンコク・スワンナプーム空港まで1時間半ほどかかりました。

スワンナプームからはエアポート・レイルリンクのシティーライン、
そしてBTSシーロム線と乗り継ぎホテル最寄のチットロム駅へ。

こうしてスコータイへの長い日帰り旅行が終わりました。

星スコータイのメモ(2014年8月中旬のデータ)
この日の旅費:1人当たり 19,706円
 往復航空運賃:15,845円
 リムジンバス:1,869円
 トゥクトゥク貸切:934円
 入場料(3か所):934円
 観光トロリー:124円

星ちなみに現地ツアーの料金(2014年8月中旬のデータ)
 CCTトラベル THB9,500(29,592円)
 ホットホリデーTHB10,700(33,305円)
 パンダバス  THB13,400(41,741円)

さて、この時点で夜の8時すぎ。
夕食は滞在ホテルのホリデイインのタイ料理レストラン「チャームタイ」へ。


2014タイ180.jpg


オープンキッチンの高級タイ料理レストランでした。
なのでお料理も上品でした。


2014タイ179.jpg


こうして3日目も終わろうとしています。
明日からはバンコクです、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 00時59分55秒



© Rakuten Group, Inc.