260462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

kirara1

kirara1

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.06.27
XML
カテゴリ:我が家の保存食



1 完熟梅のはちみつ漬け・・・健康食おふくろの味・・長寿の秘密

忙しい合間に梅漬けます。
カビが大好きな 梅雨の時期でも殺菌力のある梅を漬けます。

なんと不思議な梅でしょう!!
梅は殺菌効果 胃がんのピロリ菌 各種雑菌を殺菌します。
高血圧 血糖値を下げます。

ぜひ梅をつけましょう!!

日本の素晴らしいおふくろの味?・・長寿の秘訣 健康食です。
現代風 簡単はちみつ漬け

梅の木からぽったりと梅が落ちます。

大きくてなんと良い香り
梅がこんなに良い香りなんて・・食べて見てください。

元気の元です。

ぽったりしています。
果肉は熟れて 柔らかい 傷があります。 痛みもあります。

梅の酢(若い梅には青酸があります。おお怖い)・・殺菌力ですべて使えます。

しっかりソート洗いましょう!!
傷がなくきれいなら竹串で穴をあけます。傷があればよいです。

洗ったらざるにあげて水を切りましょう!!夕方やって朝つければすぐですよ!!

ビンに詰める。
国産のはちみつを注ぎましょう!!

はちみつがしぼめば出来上がり。
はちみつに梅の香りが移れば出来上がり。

暑い夏は 水を薄めて 上がってください。
暑さ負けしません。

ドリンク剤です。

  


桶仕込み 天然醤油です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 16:27:59
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

いらっしゃ~い! たれシナモンさん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
マクロビオティック… macrobianさん
よもだ 悠游さん
mikann room 好奇心… mikann77さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.