260456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

kirara1

kirara1

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.01
XML
カテゴリ:緑の地球


★「復興」から置き去り〜川内村仮設住民・3回目の年越し

日本人の主食である米・・米が作れない・・。

仮設住宅で非難している住民たち・・3回目の年末、年越し正月を迎えています。


福島第一原発30キロ圏内にあり「全村避難」命令の出された川内村。

他の自治体に先駆けて「帰村宣言」
賠償金の打ち切り・・迷惑多大なる村です。


他へ移住できず、
置き去りにされ、
最愛の孫子供と離れ離れになり
帰村もできない高齢者や障害者たち。

疑問のある政府の帰還促進政策の中で、取り残されたまま置き去りにされている川内村、仮設住民の方々が、今もいるという現実。


YOUTUBEで発信されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=w5Xsgdg-BM8

3回目の年越し前に米の緊急支援を呼びかけています。
NPO法人昭和横丁 仮設住宅で自治会長をやってきた志田篤さん

送り先は
郡山市南1丁目94 南仮設住宅A-4-10 南仮設住宅自治会 志田篤
080−1387−2302(志田さん)

参考 hpです。

お米を食べない日本人。

高価な ケーキ お菓子 スーツばやりです。
結果的に身体を蝕み壊してしまい医療にお金のかかる日本の経済です。

ちょっと我慢してお米を送りましょう!!  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.01 08:25:11
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

いらっしゃ~い! たれシナモンさん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
マクロビオティック… macrobianさん
よもだ 悠游さん
mikann room 好奇心… mikann77さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.