260446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

kirara1

kirara1

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.08
XML
カテゴリ:おいしい手作り


ダイエットレシピ 煮る煮る簡単レシピ 
★油の代わりに水でお料理しましょう!!★

のて百姓の一年・・

年とともに逆説的に考える今日この頃ですが


★のて (長野の方言) 
無器用で、怠け者。
のてで、どうしようもねえ
(不器用で怠け者で、どうしようもない)  なんて乗っています。★

私流 のろまな手・・のて・・なんて・・・

のろまで 怠け者・・あまり良いところへは使いません。

植物から教わった馬鹿くず・・実は薬効の高いすばらしい植物です。の観点から考えて見ます。

ゆっくりのんびり 怠け者・・・見えないものが良く見えます。
ストレスとは無縁です。・・こんな極楽今の社会では考えられない?・・百姓 農業・・自然とかかわるすばらしい産業です。

農業者を守ってほしい強い国は自給率の高い国です。
 農業こそが今の社会を変える起爆剤です。

のて百姓なんていないです。

体当たりで地球と自然と対する農業。
 自然を肌に感じ手も凍える寒さ夏の炎天下、熱中症に注意しつつ、土いじり

働くからこそ のて・・・なんて出てくるんですね。?・・・

最近は若い方も家庭菜園で土を触り自分の食べ物を作り喜びを得ています。

人は”空気”食べ物”太陽”で生きています。・・最低限ですが・・
 大いに頂きたいです。

★ダイエット レシピです。

★簡単★  油の代わりに水・お肉の変わりに練物・で煮る煮るお料理です。

さつま揚げ又はちくわ等 お菜類(大根葉 小松菜)砂糖 醤油 酢塩少々 鰹節など

フライパンへざくざく切ったお菜を入れます。
さつま揚げを適宜切ります。横3c 7mmぐらいに切って入れます

砂糖 醤油 酢塩少々 一度に全部入れます。水が出ますが少し水を入れます。
湯気上がったら、ふたをして弱火にします。・・お菜がやわらかくなったら
仕上げに鰹節振りかけて盛り付けます。

おなの硬さは好みですが、やわらかい方が沢山食べられます。
味も濃いと常備食になります。

煮る煮る料理はふたをしてほっとけば出来上がります。

空いた手で他のことができます。

試してみてください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 07:24:26
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

いらっしゃ~い! たれシナモンさん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
マクロビオティック… macrobianさん
よもだ 悠游さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.