866786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

2024-06-17-再度公園… New! Hanadaiさん

雑草堆肥 New! choromeiさん

モロッコインゲン初… futtutyさん

きゅうり大収穫、ス… ケンタロー (la joie de vivre)さん

今日のごはんと 菜… のんのん0991さん

Freepage List

2007.06.12
XML
テーマ:家庭菜園(57564)
カテゴリ:家庭菜園
今日は初夏を思わせるような暑い一日でした。
夕方少し涼しくなってから、ずっと気になって
いた雑草置き場を新しく作り変えました~!


雑草置き場

今まではブロックを置いていただけ
でしたが、今回は板を周りに囲いました。
これで刈り取った草が崩れることもないし、
たくさんの量を入れることが出来ます。


じやがいも.jpg


先日、いつもお世話になっているchoromeiさん
から、インカのめざめが届きました~!
choromeiさんが丹精込めて作った貴重な
じゃがいもです。


インカのめざめが届きました~。


早速いただいてみました~♪
中は黄色、食感は少し栗に似た感じです。
とってもおいしかったですよ~^^
choromeiさん、本当に有難うございました!


インカのめざめ



いちご2.gif



植物ミネラルで育てているいちごが大きく
なってきましたよ~!
今年はプランターはやめて、全て地物です。


いちご

花がたくさん付きましたので、かなりの
数の摘果(花)をしましたが、それでも
まだまだたくさんの花が咲いています。
収穫までもう少しですね。

甘いいちごだと、うれしいなっ~。
o(^-^o)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.12 23:49:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.