858761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

2024-04-25-神戸市立… Hanadaiさん

カブの間引き、追肥… futtutyさん

今日のごはんと 人… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2018.08.15
XML
カテゴリ:家庭菜園
連日きゅうりがたくさん収獲出来るようになり、食べきれなくなってきました。
そう言う時はきゅうりのキューちゃんを作ります。



お醤油とお砂糖、酢を入れた調味料を沸騰させて火を止め、その中にきゅうりを入れます。



冷めたら、一度きゅうりを取り出し、調味料を再び沸騰させます。



火を止めてもう一度きゅうりを入れて冷ましたら出来上がりです。



冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいです。
ポリポリと良い歯ごたえで美味しくいただけます。
たくさん収獲出来た時に作っておくと重宝しますねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.15 18:26:39
コメント(6) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.