867258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

プレミアムルビーが… New! choromeiさん

プラムの収穫 New! futtutyさん

今日のごはんと 保… のんのん0991さん

2024-06-17-再度公園… Hanadaiさん

きゅうり大収穫、ス… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2019.05.17
XML
テーマ:家庭菜園(57601)
カテゴリ:家庭菜園
今年は桜の開花が早く、5月に入って良いお天気が続いています。
気温も高い日が多いように思います。
先日ホームセンターに行ったら、たくさんの野菜の苗が売っていました。
今年は苗を購入しようと思っていたのですが、きゅうりとミニトマトの種が少し残っていたので先月の終わりころに撒いておきました。





きゅうりは全部発芽しましたが、トマトはアイコが一つ発芽しませんでした。
ナスは全滅です。
今月末頃に、大玉トマトとナス、ピーマン、シシトウの苗を購入しようと思っています。



苗はここに定植する予定です。
一部は裏の畑になるかな。



裏の畑では、先日ジャガイモとミニ大根の種を撒きました。
腕はまだ痛みがあるので、土起こしも肥料入れもさっとしかしていません。
少しでも収獲出来れば良いかなって思っています。



昨年植えた長いもが芽を出しました。
こちらも植えっぱなしです。



長ネギは昨年入院している時に、友人に収獲して食べてーとお願いしたのですが、根を残して収獲したようで、こんな状態になっています。
これはこれで薬味として食べられるので良かったかな。

今年はこんな調子で、例年より縮小してやっていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.17 18:00:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.