858733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

2024-04-25-神戸市立… New! Hanadaiさん

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

カブの間引き、追肥… futtutyさん

今日のごはんと 人… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2022.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​先週の土曜日、3回目のワクチンを打ってきました。
​​​​​​​​​​これまで2回とも腕の痛みとわずかですが発熱がありましたので、今回も出るだろうと予想していました。

​​
​​​​​​​​​​​​予想通り夜になって腕の痛みと熱が8度5分出ました。
​​​​​​​​​​これまでで一番ひどかったのですが、今回のワクチンがモデルナだったことと関係があるのかな?
​​
​​​​​​​​​​​​​​それでも感染して重症化になったらとても怖いので、もし4回目もあるのなら打ちたいと思います。

さて、庭の雪もほとんどなくなったので、夏野菜の種を撒くことにしました。昨年はナスの発芽がとても遅かったので、今年は20日ほど早い樽撒きとなりました。





​​
​​​​​​​​今年のトマトは3種類、大玉の甘九郎、中玉がレッドオーレ、ミニがプリミアムルビーです。
どれも今年初めて植えます。



​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ナスは寒いと発芽しにくくなるのでストーブの前に置きました。
ストーブを消した時は寒さ対策でビニールを被せています。
一緒に長ネギも撒きました。



​​​​​​久しぶりにパンを焼きました。
保存していた強力粉が古くなってきたので、これからまた時々焼いていこうと思います。
いつもと同じようなパンですが、主人が飽きて食べなくなるまで続けます。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.14 15:44:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.