000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

残った玉レタスの植… New! choromeiさん

秋ナス豊作です。白… HiraoKKさん

今日のごはんと 川… のんのん0991さん

サツマイモ大収穫ほ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

Freepage List

2022.08.08
XML
カテゴリ:家庭菜園
ここ一週間強風が吹き続けている石狩です。
我が家の庭は風の通り道になっているようできゅうりやインゲンの葉が風で痛んでしまいました。
それでも頑張って実を付けてくれているので本当に有難いです。

そんな中、ようやくトマト3種類が収穫出来るようになってきました。

大玉の甘九郎、中玉のレッドオーレ、ミニのプレミアムルビーです。
甘九郎は尻腐れがけっこう出てしまいましたので貴重な収穫です。

ベランダ側の畑です。

写真には写っていませんが、奥にナスと第二弾のきゅうりが3株植えています。
第二弾のきゅうりは少し遅かったようで、果たして収穫が間に合うかどうかです。

これまでの収獲です。
  
         8/4              8/5
 
               8/6
 
             8/7

本日8/8の収獲です。
先日からモロッコも収穫が始まりました。
長いののがインゲン、短いのがモロッコです。
お味はあまり変わらないのですが、モロッコは中の豆が大きくなっても柔らかいのが特徴です。

明日サルコイドーシスの定期検査に行ってきます。
3か月前は採血出来ずに終わりました。
私は若いころから血管が細くて看護師さん泣かせでしたが、年齢と共に更に血管があまり見えない状態になりました。
採血は5本取る必要がありますが、前回は1本も取れず数人の看護師さんが交代しましたが結局だめでした。
明日も採血出来なかったら足を調べられるかもしれませんが、足も腕と同じようにあまり血管が見えないんですよね。
本当に憂鬱です。


見えている血管は細くて針を刺しても血液が出てきませんでした。号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.08 14:38:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X