000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

残った玉レタスの植… New! choromeiさん

秋ナス豊作です。白… HiraoKKさん

今日のごはんと 川… のんのん0991さん

サツマイモ大収穫ほ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

Freepage List

2022.10.03
XML
カテゴリ:家庭菜園
今年のジャガイモはメークインとキタアカリを植えました。
冬用に保存するので、毎年収穫は寒くなってから行っています。
今週気温が一気に下がるようなので、今日すべて収穫しました。



昨年より多く植え付けしたので、凄い量になってしまいました。
メークインは大きいのがたくさんありました。
冷蔵庫に入るだけ入れて、それ以外は11月くらいまでは物置に保管し、氷点下になる頃に家の中の寒い場所に移します。
今年の冬はジャガイモをたくさん食べれるので嬉しいです。

これまでの収獲です。

         10/1

 
        本日10/3
インゲン、シシトウはこれで終わりです。
ビステッカもまだ小さな実が付いていますが、大きくなることはないのでこちらもこれが最後の収獲になると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.03 15:59:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X