862921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

トマトに実が・・・ New! choromeiさん

キビタキ、オオルリ… Hanadaiさん

ミニトマトの開花と… futtutyさん

庭と菜園の現況、薔… ケンタロー (la joie de vivre)さん

今日のごはんと 伊… のんのん0991さん

Freepage List

2023.04.29
XML
カテゴリ:家庭菜園
今日きゅうりの黒サンゴと長ネギの種をポットとペットボトルに蒔きました。





畑に定植できるまで窓辺で成長させます。


こちらは昨年の秋に植えたニンニクです。


あまり元気がないんですよね、
なんとか6月の収穫までに大きくなってほしいです。



畑の隅のあちこちで今年もまたパセリが出てきました。
夏頃に乾燥させて細かく切って瓶詰めにして保存します。
そうすることによって一年中使えるので本当に重宝します。

家の近くの公園の桜がようやく咲きました。
まだ満開ではありませんが、たくさん花が咲いています。



こちらの桜は色が薄くてあまりきれいではありません。
昨年はもう少し美しかったように思うのですが、天候のせいでしょうか。



家の裏に名前のわからない小さな花が一つ咲いていました。
私的には桜よりこの小さな花の方が美しく感じ心がひかれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.29 15:18:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.