283745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Apr 28, 2023
XML
カテゴリ:蛇図親爺徒然草
昭和な男として、ファミコンの登場の前にスペースインベーダーの洗礼があったことは否めない。バイト代をつぎ込んで「14発目」とかつぶやきながらボタンを連打していたあの頃(遠い目)。場所は行きつけの喫茶店。部活が終わってバイクで駆けつけると先輩が大学をさぼってインベーダーに夢中w 後輩の自分は先輩の奮闘を応援しつつ順番待ち。程なく先輩の注文したナポリタンが到着して選手交代・・・楽しい青春のひと時。新大久保にはスペースインベーダーの専門店が出来、小学生が72万点出したと言う噂で持ち切り。昭和な時代の昭和な話題。

 そしていきなり現代w
PSは5世代目(正確にはそれぞれにバージョンがある)だし、任天堂はハードを出しすぎて何が何やらw 海外メーカーは絶滅危惧種だし、時代は変わったなぁと言うのが率直な感想。

 今日も家族で食事に出かけた後に書店に寄ってみた。今風なゲーム関連製品を扱う大規模店舗。息子とゲーム機コーナーを歩きながらPS5の特徴やら他のゲーム機の特徴などの説明を聞く。う~~~ん、分かったような分からないような(;'∀')
 PC関係については、仕事柄それなりにCPUやその他のハードの進化に対応してきたつもりだが、ゲーム機の進化にはついていけない現状だと自覚。まぁ、ボチボチ行きますわ。

PlayStation5

​​
Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2023 10:31:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[蛇図親爺徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.