285230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Jun 30, 2023
XML
カテゴリ:蛇図親爺徒然草
自慢じゃないが新車に乗ったことが1度しかない。運転歴40年以上の私のこと。
最初に乗ったパブリカは9万円。イキったバイクの兄ちゃんに追突されて、修理の見積もりが24万円w で、次に買ったのが真っ赤に再塗装されたシビックGL。因みに車の中は元の色という荒技💦 もう笑うしかない感じだった。
 中古車の遍歴は沢山あるのだが、書ききれない感じなので(忘れそうな車も多数あり)今日の話w
車の車検が終わった。2010年車なので13年目。日本という国は「大切に乗ると罰金?」を取られる国なのだ。長く乗ると環境負荷税とか言う言いがかりを付けられて、今までの税金に1割り増しで請求がくる。長く乗っている車を将来的に継続して走らせるよりも、今のエコカーとやらを一台生産する方が、余程環境に負荷をかけていると思うのだがねぇ。

 とにかく、車検は完了。これから2年は意地でも乗る!環境に負荷をかけつつ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2023 03:39:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[蛇図親爺徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.