283258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Feb 7, 2024
XML
カテゴリ:蛇図親爺徒然草
某大手電気店に行って、久しぶりにPCキーボードを物色。先日も書いたが、事務机にスライド式のキーボードトレイを取り付けたのだが、開口部が狭く、今まで使っていたキーボードではトレイそのものが閉まらないと言う惨事に(´;ω;`) 仕方がないので以前からあるMagic Keyboardを使っていたのだが、窓機にはど~してもなじまない。仕方なく窓機用のキーボードを買いに行ったのだが、エレコムのキーボードは沢山見本が置いてあったのだがロジクールのキーボードについてはひとつも見本の展示がなく困った。メンブレンだろうがメカニカルであろうが、パンタグラフ式であろうが、キーボードによってタッチが微妙に違う。こればかりは好みの問題なので、ど~しても触ってみたい。店員さんを呼んで中身を見せて欲しいとお願いして、了承を得たのだが開封の段階で封印されている?シールを切るわけにも行かず(開封済みだと新品扱いにならない)泣く泣く?諦めて一番安いロジクールのメンブレン方式の物を購入。これなら万一気に入らなくとも諦めがつくか・・・
 お店を代えれば、見本の置いてある店舗もあったのかも知れないが、まぁこれも経験と言う事で。因みに、この日記はその買ってきたキーボードで打ってます。何とか使えるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2024 12:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[蛇図親爺徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.