394224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:産後の知恵


産後3日目~。


家に帰ってきています。


これ→は、
クーファンがわりのカゴ。


無印良品のブリ材ランドリーバスケットに
バスタオルをしきつめて
寝かせてます。


上のコ出産のときに、

  「一時的にしか使わない
   育児グッズを買いたくないんですが~」


という話を助産師さんにしたら


  「こんなやりかたがあるよ~」


と教えてもらいました。




これだと、
家の中で引きずって運べるので(笑)
とても便利です。


ま~たぶん
大きさからして1ヶ月間くらいしか
入れておけないとは思うのですが。


とりあえず


   産後3週間目の床上げまでもてばい~や


と考えています。


床上げさえしてしまえば
抱っこして運べるし、
あかちゃんは座布団の上にでも置けるので~。


何より、カゴだったらその後
ほかにいくらでも使い道があるのが
うれしいのです。




盛本 純子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月21日 12時40分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
墨田区の建築家 「気… 黄ベンチャーさん
ちょっとした話 いっちゃん2005さん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
たけの営業ログブック muscletakeさん
気が向いた時の日記 とり2822さん
Club SDC日記 おざき しろうさん
楽天アフィリエイト… 俺選777さん

© Rakuten Group, Inc.