749288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年05月08日
XML
カテゴリ:交流タイム
05月08日(水)07時39分 晴れ 4℃

1時間ほど前からは1℃上がったものの 風が強く 寒い。

昨日は「ソフトクリーム食べたい。付き合ってほしいな」のわたしに「私も食べたい」と応じて、出向いてくれた幼馴染。

ゴールデンウイークのわたしは どこへも出かけず、アクセサリー関連の作業や 手抜きなしの調理などで 終わった。

夫も調理に筋トレや私の手伝いなどで 充実の日々、「もう外で 食事をしなくていいな」と。

それはそれとして ソフトクリーム大好きなわたしとしては パフェが食べたい。

そんな中での 用事で出た街中のカフェでの 1時間半のパフェタイム。

お互いに数あるメニューの中で選んだのは いちごパフェ。

10時の開店を待っての入店は 誰もいず、片隅の空間で 久しぶりのトーク炸裂だった。

彼女のニードルパンチ作品・わたしの最近作のブレスレットをお互いに見せ合い 苦労話や工夫点を語り合う。

もちろん 「美味しいね」の連発も。

かつての地下街の名店 「カフェスト ナガサワ」についての思い出話も 懐かしい。

創意工夫について 語れる数少ない友となっている彼女との交流タイムは、お互いの日常とはちがう お楽しみタイム。

刺激を受けあって「たまに こういうの、嬉しいよね」笑顔で別れ お互いの用事を目指した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月08日 08時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[交流タイム] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.