1358722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

【結局】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/12/16
XML
WBC
WBCTOP出場国紹介トーナメント試合結果ブログトップ


キューバがWBCに参加出来ない!

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へのキューバ代表の参加を、米国政府が拒否したと伝えた。
参加国は大会収益の配分を受けるため、米政府による経済制裁が続くキューバの参加には米財務省海外資産管理局の特別許可が必要だった。

キューバが参加できない場合、ニカラグアやコロンビアが代替候補に挙がっているとした。(大リーグ機構副会長が明かす。)

キューバは当初、参加するかどうか態度を保留していたが、カストロ国家評議会議長が11月末に参加を表明
しかし、アメリカ政府がキューバ選手団の入国を拒否した事で、
キューバのWBC出場が事実上困難
になった。

これは、凄く悲しいニュース。大リーガーとアマ球界No.1のキューバとの対戦が見られたかもしれないだけに、凄く残念。
まだWBCは歴史が始まったばかり。このくらいのアクシデントがあるのも
仕方無い事なのかもしれない・・・
サッカーでは、国交の無い日本と北朝鮮は対戦が出来たのに・・・

国別対抗戦(ワールド・ベースボール・クラシック)WBC関連の記事はこちらです。
にほんブログ村 トラックバックテーマ WBC(国別対抗戦)へWBC(国別対抗戦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/16 06:45:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.