1359412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【こころ】 New! たっちゃん9244さん

【全日本大学野球選… New! ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/03/23
XML
テーマ:高校野球(3603)

第78回選抜高校野球大会が23日、今日開幕です。
本日の見所は、以前このブログに掲載した出場校紹介の記事から引用します。
私は地元の成田に勝って欲しいですが、どうなるのでしょうか?

【第1試合】神港学園 vs 南陽工
神港学園は福泉、山口の2枚看板の投手主体のチーム。
南陽工は、エースで4番の右腕・仲野は防御率1.52と安定しチームの中心選手。
打線は県大会6試合で44得点を挙げた強力打線で切れ目のない打線。
見所・・・神港学園の投手陣と南陽工の強力打線の対決

【第2試合】小松島 vs 成田
小松島は、秋季大会では4度のサヨナラ勝ちなどで四国大会優勝を決めた。
投手は、安達、福島の2本柱で二人供、打たせて取るピッチング。
成田は、サヨナラ3回するなどで関東大会優勝を決めた。
唐川、荒木、川村の3投手で関東大会を戦い、3投手がそれぞれ完投している。
特に荒木は投打の活躍が期待できる注目選手。
見所・・・両校供にサヨナラ勝ちが多いチームで均衡した試合展開になりそう。

【第3試合】智弁和歌山 vs 伊万里商
智弁和歌山は古宮主将が俊足を生かして出塁し、橋本良平選手ら長打力のあるクリーンアップにつなぐ。亀田健人選手らが続く下位打線も切れ目がない。
投手陣はエース、竹中孝昇投手が切れのある変化球を持ち味に、制球力で勝負する。
右本格派の松隈利道投手、緩急をつけた投球が武器の広井亮介投手らも控え、層は厚い。
伊万里商は、投手陣は速球派・山田と技巧派・多久島のタイプの違う2投手がチームを牽引。
見所・・・智弁の強力打線と伊万里商のタイプの違う2投手の対決

チーム名1回戦2回戦3回戦準決勝
兵庫神港学園 
23日 
山口南陽工10:20 
   
徳島小松島   
23日  
千葉成田12:50
 
 
和歌山智弁和歌山   
23日  
佐賀伊万里商15:20 
   
岩手一関学院  
  
岐阜岐阜城北 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/23 10:11:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.