1359331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【さばかんSABAKAN】 New! たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/11/15
XML
テーマ:高校野球(3603)

高校野球・明治神宮大会
4日目の決勝の結果です。

決勝戦は、高知が報徳学園を10-5で下し勝利。
38年ぶりの明治神宮大会出場の高知が見事初優勝を果たした。
来春の第79回選抜大会では、高知が所属する四国地区に「神宮大会枠1」が与えられる。

高知は初回に山本の2ランで先制。
その後も植木・筒井。国尾の二塁打などで4回まで毎回得点で7点のリードを奪う。
報徳も高知のエース国尾に序盤は抑えられたが、
六回に3連続長短打などで2点を奪い3点差まで詰め寄った。

しかし高知は森田が7回に本塁打、9回にも二塁打を放ち試合を決めた。
高知は6回まで国尾が投げ、7回から森田が継投した。

報徳学園の先発は1年生の岡田。一回に高知・山本に2ランを浴びるなど、2回1/3を投げて6失点。
1年生エース・近田は連投を考慮し、無理をさせなかった。

高知は、メンバー18人中9人が高知中出身。国尾も森田も山本も、中学からのチームメート。
中学の監督だった島田監督も一昨年12月から高校へ。
と中学時代のチームメイトと監督が同じ中学出身という事だそうです。

高知(四国)報徳学園(近畿)
決勝
高知22210010210
報徳学園100012100

これで高知の四国の枠は、明治神宮枠「1」を足し「3」となった。
一般選考枠は、中国、四国の基本数を各2とし、残り1校は両地区を比較して選出だったが
明治神宮枠がプラスされた為、中国・四国は合計6になりました。
基本数は中国2、四国3。残り1校は両地区を比較して選出。

秋季四国大会へ(優勝:高知、準優勝:今治西、準決勝敗退:室戸、徳島商)
秋季中国大会へ(優勝:広陵、準優勝:関西、準決勝敗退:宇部商、華陵)


明治神宮大会・トーナメント表
地区高校名1回戦準々決勝準決勝決勝 
東海常葉菊川   
6
北海道旭川南22
 
四国高知 810
 8
東京帝京 3  
2
中国広陵3 
 
関東千葉経大付  5
8 
九州熊本工27
 
北信越日本文理 14
 
近畿報徳学園 9 
10
東北仙台育英2 
 

ホームに戻る
にほんブログ村 トラコミュ 高校野球へ
高校野球






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/15 08:22:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.