1358450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/06
XML
カテゴリ:松坂大輔

レッドソックスの松坂大輔投手のメジャー公式初登板!

当地でのロイヤルズ戦に先発し、7回を6安打10三振1四死球の1失点で降板した。
4-1で勝ち投手の権利を得て7回にマウンドを降りた。
8回はロメロ、9回はクローザーのパペルボンがしっかり締めて、
松坂がメジャー初登板初勝利。

4回までは良かった松坂だったが、5回に2安打されるも何とか凌ぎ
次の6回にメジャー初被弾を浴びたものの、結局5,6回以外はしっかり抑えた。

レッドソックス開幕戦は、エース・シリングが4回5失点でKOされ黒星。
2戦目はベケットが5回4四球も1失点でチーム初勝利。
そして3戦目は松坂が7回1失点で勝利。
と、先発3本柱の中でも一番の成績を残した事になった。

松坂メジャー初登板の投球詳細
回数投球内容
1回先頭デヘススに対しての初球は真ん中への150キロのストレート。
しかし、3球目の甘いスライダーをセンター前に運ばれる。
続くジャーマンは低めのスライダーでセカンドゴロ。
二塁封殺で1死一塁となる。
3番ティーヘンには、フルカウントの末、四球。1死一、二塁のピンチ。
次の4番ブラウンをインコースストレートで詰まらせ、ピッチャーゴロ併殺に仕留め、まずは無失点の立ち上がりとなった。
2回先頭の5番ゴードンには、低めのチェンジアップでレフトフライ。
シーリーには外角へのストレートをライトフライ。
グロードには、外角へのストレートで空振り
メジャー初の三振を奪った。
3回先頭打者のバックを外角ストレートで見逃し三振
続くペーニャは、ボテボテのピッチャーゴロ。
デヘススもセンターフライに仕留め、2イニング連続の3者凡退。
4回先頭のジャーマンから、低めいっぱいのストレートで見逃し三振
ティーヘンには低めのカーブで空振り三振
ブラウンの打席では、最速の154キロを計測すると、高めのストレートで空振り三振
3者連続三振で見事な投球を見せた。
5回先頭のゴードンに、ストレートを詰まりながらもレフト前にはじき返され、ヒット。
続くシーリーからは、低めのスライダーで、見逃しの三振
グロードはライトフライに打ち取った。
続くバックにはスライダーをセンター前に運ばれて、一、三塁とピンチ。
ペーニャの打球はピッチャー前へのボテボテのゴロでピンチを脱した。
6回先頭のデヘススに、真ん中やや高めのストレートをライトスタンドに運ばれ、初失点。
ジャーマンにも、詰まりながらセンター前に運ばれる。
ティーヘンはスライダーで見逃し三振。この際、ジャーマンの盗塁も阻止し、2死を奪う。
続くブラウンにはレフトオーバーの二塁打を浴び、再びピンチ。
しかし、ゴードンを外角低めのストレートで見逃し三振に仕留め、この回1失点で乗り切った。
7回先頭のシーリーには、外角のスライダーで、空振り三振
続くグロードも低めの変化球で空振り三振で2ケタ奪三振を達成。
バックはセンターフライに打ち取り、この回は3者凡退。
松坂はこの回を終えたところで降板。
にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/23 06:58:11 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.