1358453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/12
XML
カテゴリ:松坂大輔

レッドソックスの松坂が、マリナーズ戦で地元初先発。試合終了直後の速報!
「1番・中堅」で先発出場のマリナーズ、イチローや「7番・捕手」で出場の城島とのメジャー初対戦の結果です。

松坂対イチローの全打席
第1打席目初球は、真ん中への変化球でストライク。
その後は内角の変化球でファウル、ボールとなり、4球目で初めて内角に速球を投げるがボール。
5球目の内角変化球も外れてフルカウント。最後は外角低めの速球でピッチャーゴロに仕留めた。
第2打席目は真ん中外寄りの速球でセンターフライ
第3打席目5回1死一塁での場面、カウント2-2からの5球目、イチローに対し初めて投げた低めにボールとなるフォークで空振り三振を取った。
第4打席目は7回無死一塁、カウント1-2から変化球でセカンドゴロ

4打数0安打1三振と松坂に軍配。
1~3打席目までは、追い込むまで内角中心に攻め、最後は外角で勝負。
さらにフォークは3打席目の勝負球まで、見せなかった。
カットボールやスライダーが良いコースに決まり、イチローに対して良い攻めをした。

松坂対城島の全打席
第1打席目初球は内角でストライクを取ったが、2球目の外角変化球を引っ張られ、レフト左へのツーベース
第2打席目2死一塁で迎えた4回ははサードゴロに抑えた。
第3打席目6回2死走者なしでの第3打席では真ん中への甘いボールをまたもレフトへのツーベース

3打数2安打と城島に軍配。
イチローの時とは違い、ボールが真ん中に集まっていて、痛打された感じ。


試合展開は、マリナーズの若きエースF・ヘルナンデスとの投げ合い。
松坂は2回に城島のツーベースの後、ベタンコートの犠飛で1点を先制される。
5回にはイチローを三振に仕留めた後に2番ベルトレにタイムリー二塁打を打たれ、続く3番のビドロにも初球をセンター前に運ばれて3点目を失った。
0-3で劣勢の中、7回に球数が100球を超えたので、この回でマウンドを降りた。
7回の投球内容は、球数103球、8安打、2四死球、4奪三振、3失点。
松坂が初黒星を喫した。
通算1勝1敗。投球回数14回14被安打14奪三振3四死球4失点。

対するヘルナンデスは絶好調。7回途中までノーヒットピッチングを披露。
強力レッドソックス打線を1安打完封と見事な投球。松坂に投げ勝った
当時19歳のヘルナンデスについて(2005年9月の日記)
一応、下がヘルナンデスのピッチング動画。当時19歳(現在21歳)の時の映像です。

ヘルナンデスの映像へ
画像クリックで映像が見れます。

にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/12 10:38:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.