1358461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/18
XML
カテゴリ:松坂大輔

レッドソックスの松坂が、敵地でのブルージェイズ戦でメジャー3度目の先発。
6回まで毎回の10三振を奪う好投を見せたが、1点リードの4回に押し出し四球などで2点を失って逆転を許し、1-2とリードされた6回で降板。
チームもそのまま1-2で敗北し、松坂が(1勝)2敗目を喫した。

松坂は初回、最も警戒する打者という3番バーノン・ウェルズらを抑え、3者凡退に取る。
2回も通算488本塁打の指名打者フランク・トーマスを3球三振に仕留める。
3回は2死から初ヒットを打たれたものの、後続を打ち取った。
4回、1死からウェルズに内野安打を許すと、次打者に四球を与えて一、二塁と初のピンチ。
ここで5番オーバーベイにセンターへの同点タイムリーを浴びると、さらに連続四球で押し出し。勝ち越しを許してしまった。
5回は3者連続三振を奪うなど立ち直りの兆しを見せ、6回も3者凡退に抑えた。
投球内容は球数105球、6イニングで3安打、3四球、10奪三振、2失点。

今日の松坂はストレートが走っているように思えた。ノビも良かった。
中軸を迎えると、150キロ超の直球を連発し、三振が奪えた。
チーム打率.294の強力ブルージェイズ打線に6回2失点とまずまずの投球内容。

しかし、ランナーを背負ってのセットポジションになると、急に制球が乱れました。
押し出しもそうですが、ストライクとボールがはっきりし打者に的を絞られやすくなっていた。
スライダーなどが、抜けてしまって高めに浮いていました。

オーバーベイのタイムリーは、ショートが取れたような打球で、もし取れていれば、6-4-3のダブルプレーで、あの回は無失点だったかもしれない。
そんな仮定の話は良くないですが、あれは投手心理からすると取って欲しい打球。

あと深刻なのは、レッドソックス打線。
オルティス、ラミレスの中軸は強力だが前回も含め、これだけ打線の援護がないと厳しい。
打線が繋がらない!松坂の時は特に・・・

松坂が6回降板し、リリーフしたのが岡島。初の日本人リレーでした。
岡島は7回の1イニングを3者3三振に取る完璧なピッチングでした。
ここまで6試合で6回1/3を投げ、2安打8三振1失点と好リリーフを続けています。


2007 松坂大輔 個人成績

対戦
チーム

防御







4.16ブルー
ジェイズ
2.70631032105-
4.12マリ
ナーズ
2.5778413103-
4.6ロイ
ヤルズ
1.28761011108-
にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/23 06:59:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.