562263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼い森CAFE

蒼い森CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jam_ojisan

jam_ojisan

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Audibleで「塞王の楯… New! koizumitaさん

たけお競輪プレスBAN… New! 東JIMAさん

疑似Wifiメッシュ SHIRATOさん

ロードバイクのある… bluelion1227さん
Diet@Dad @Dadさん
Resistance しゅんすけ。さん
自転車ダイエット バレルPさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
短波ラジオのお部屋 HATT2005さん
俺と鋏と自転車と はっとり3831さん

楽天カード

2013.02.09
XML
カテゴリ:オールドレンズ
  ギリシアから遥々10日間掛けて我が家にレンズが届きました。 
  Carl Zaiss Pancolar 50mm(M42) です。

   CZ1
  
  小さな埃くらいはありますが、それなりにモノは良さそうです。

  CZ2

  とりあえずNEX-7へM42-KマウントアダプタとK→Eマウント
  アダプタを介して取り付けてみました。

  CZ3

  これだとちょっとガタツキがありますが、とりあえず何とか
  装着できました。

  その後、PentaxK20DへM42-Kマウントアダプタを介して取り付
  けしてみたらいい感じでしっかりと装着できました。
  
  これからこれで遊んでみます。
  数枚試し撮りをしてみましたが、黄変はありません。
  Pancolar特有の色こってり鮮やか、くっきりが味わえます。

 ギリシアから取り寄せしなくても、下記の森山農園&カメラでも
 購入可能です。 
 50よりは80mmが評判のようです。
  
 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.09 15:54:14
コメント(0) | コメントを書く
[オールドレンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.