562239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼い森CAFE

蒼い森CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jam_ojisan

jam_ojisan

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

突然BT接続が切れる… koizumitaさん

【4/18】ミッドナイ… 東JIMAさん

疑似Wifiメッシュ SHIRATOさん

ロードバイクのある… bluelion1227さん
Diet@Dad @Dadさん
Resistance しゅんすけ。さん
自転車ダイエット バレルPさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
短波ラジオのお部屋 HATT2005さん
俺と鋏と自転車と はっとり3831さん

楽天カード

2014.09.28
XML
カテゴリ:パソコン

 娘から連絡がFMVが動かなくなったとの連絡がありました。
 聞くところ、

  ・電源は入るがすぐに動かなくなる。
  ・ちょっと前はFANがすごい音していた。
  ・最近はFANの音が静かになった。(回っていない?)

 FMVのFAN不具合はカミサンのPCでも経験があったので、もしかするとFANが止まってしまい、FAN回転センサを拾ってエラーを出しているのかも...

 と言う事でまたFAN単体を注文しました。

 


 結構、届くまで時間が掛かりましたが、昨日、ようやく修理に取り掛かりました。
 
 FMV_FAN1

 ここまで辿り着くまで結構大変でした。 

 不具合品らしいFANは手で触るとかなり回転が渋くて、通電しても回りそうにありません。
 原因はどうやらこれっぽい。

 FMV_FAN2

 左側が新しいFAN。右側が純正の東芝製。どうもこのFANのトラブルが多いです。

 何とか組み立て直し通電完了。
 
 そのまま放置してもエラー発生無しです。 無事、修理完了です。
 修理代、数万が浮いたかな?

 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.28 10:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.