093430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びゆてぃふる・らいふ

びゆてぃふる・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jiadao

jiadao

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫の通り道 猫通りさん
サラサラ日記 のどまる。さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん
うさぎの小部屋 スナイパーSさん
日々これ・・・ 泡タイプさん
評判のもの見つけま… 咲くやさん
日々のあれこれ 桜723さん
Luckyの日記 Lucky_0001さん
土竜(もぐら)のつ… もぐら4311さん
f e e l nana-731さん

コメント新着

jiadao@ Re:よかった(12/12) ekuboさん コメントをありがとうございま…
ekubo@ よかった jiadaoさん トップページが更新されている…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ekuboさん ご無沙汰でしたm(__)m ekubo…
ekubo@ Re:幸せな一日(12/12) jiadaoaさん お久しぶりです! 遅まきな…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ふらっとさん 優しいお言葉をかけていた…
2011年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「長生きをしてごめんねと母が言う」

いつかどこかで目にしたこの句。
たぶん検索すれば出てくるのだろうけど、すみません、今は私にはその気力もありません。


この句とまったく同じ言葉を母が言った。
昨日、私と弟の前で。



こんな言葉を言わせてしまうなんて

私たちは子供失格、人間失格なんだろうな…



母は2週間前にまた転倒し(デイサービスでの不運なもらい事故だった)それ以来まったく歩けなくなり、一時は錯乱?状態というのか、ずいぶん不穏な状態だった。
今は精神的には少し落ち着いてきたものの

早く死にたい、安楽死させてくれ、お願いします、
と誰彼となく手を合わせ続けている。


辛い。

でも、母はもっと辛いのだろう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月04日 18時22分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.