1191005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

March 24, 2007
XML
カテゴリ:趣味
 昨日は、何だか放送が遅かったし、見るTVもたくさんあって、ブログを書いてる時間がありませんでした~。

 日中、やってたのは、アイスダンスのフリー。さすがのデンコワ、スタビスキー組みが優勝。でも、実は、私は、デンコワさん、あまり、好きではない。演技は、申し分ないんだけど、容姿が・・・。失礼。

 2位は、私の好きなカナダ、デュブレイユ組。大人の魅力を存分に出してました。
 3位がトリノのメダリストアメリカのベルビン、アゴスト組み。彼らは、若いのにも関わらず、妖艶な雰囲気ですね~。4位がフランス、デロベロチーム。彼らもちょっと私の好みじゃないな~。5位に入ったロシアのシャバリン組み。この人達の容姿が一番きれいに思う。彼らが、この後、バンクーバーに向けてどれだけ伸びていくかの今後に期待してます。
i-01.jpg
 さて、日本中一番の注目が女子なのでしょうね~。スマイル私は、女子よりも男子の方が好きだけど。
 
 ショートは、いかに、ミスをしないで、フリーにつなげるかというところなんだけど、なかなか世界選手権や、オリンピックとなると、普段よりも緊張するのでしょうね。

 放送順に書いてくと、イタリアのカロリーヌ・コストナー。カノンのピアノ曲にのって、最初の3フリップ、3トゥループを成功させて、流れるような演技。ステップからの3ルッツ~2アクセルも成功。スパイラルもとてもきれい。ミスは、なかった。

 アメリカのキミー・マイズナー/曲スノーストーム。
 何と彼女は、このリンクには、直前の6分間練習で初めて練習だとか。余裕なのかな?
3ルッツ3トゥループ、3フリップ、スパイラルシークェンスも決め、2アクセルもまずまずの出来。

 そして、優勝候補、キム・ヨナ選手。曲は、ムーランルージュのロクサーヌ。この曲は、高橋選手もエキシビションで使ってて、私は、好きな曲なの。音符3フリップ3ループ。3ルッツもばっちり決め、表情も16歳とは思えない妖艶さ。手足が長いので、とっても映える。ストレートラインシークエンスもとても、きれいで、ビールマンスピン、イナバウナーから2アクセル。そして、スピン。
 文句なしの出来。腰を痛めてまだ完治してないというが、そんな事は、感じさせない演技。
16歳にして、この堂々とした演技。感心。

キミー、キム・ヨナの後に続いての中野ゆかりの演技。緊張するだろうな~、この順番。
最高の出来の人の後に、やるって大変。
曲は、いつもの「さゆり」3ルッツ2トゥループのコンビネーション。ステップから3フリップ。得意のスピンビールマンもハイって2アクセル、ドーナツスピン彼女の持ち味だよね。
ミスはなくて、パーソナルベストを更新したものの、やっぱり、今ひとつ点数が伸びない。難でなんだろうな~。残念。

 次のサラ・マイヤーは、目だったミスといえば、ステップからの3フリップで、ちょっとステップアウトしたぐらい。でも、次に日本選手が2人控えてる為、放送は、あまりじっくりながしてなくて、可哀想。

 ここで、安藤美姫の登場。安藤選手は、トリノではボロボロだったものの、今シーズンは、ものすごくがんばってて、見てる方としても、うれしい。応援したくなるね。
 彼女は、5キロも減量したらしい。やっぱり、ジャンプを飛ぶには、ある程度、軽くなくちゃ、足への負担が大変なのだろう。着地した時、自分の体重の3倍量の負荷がかかると聞くもの。

 曲は、シェラザード。3ルッツ3トゥのコンビネーションがとってもきれいに決まり、3フリップ2アクセルも決まり、スパイラルもきれい。ストレートラインステップシークエンスは、ものすごく動きがあって、良かった。ノーミス。自己ベスト更新。67.98を出した。

 次が真央ちゃん。彼女は、初めての世界選手権というのもあるし、みんなの期待がすごいし、顔付きを見てるだけで、ものすごく緊張してるのが、わかる。ピリピリ。
これは、ちょっといけないな~と思ってたら、やっぱりやっぱり、
途中の3フリップからのコンビネーションに失敗。続くジャンプが1回転になっちゃったよ。あ~あ。

エミリー・ヒューズ、金メダリストのサラ・ヒューズの妹。彼女も別の意味で、プレッシャーがあるに違いないね。いつもお姉さんと比べられたりして。ちょっと、太めなんだよね。彼女。でも、だから力強い演技が出来るとも言えるけど。
3フリップ2トゥ、3ルッツを決めて、スパイラル2アクセルを決めて、ノーミス。彼女は、結構どうでもいいようなところで、ミスをしがちだったけど、まずまずの演技。60.88自己ベスト更新。

最後に出たロシアのソコロワ。可愛い彼女もいつのまにか27歳。ベテラン。一昨年、グランプリファイナルで見た頃よりも、ちょっと太った気が・・・。

ショートの結果、1位キム・ヨナ、2位安藤美姫、3位コストナー、4位マイズナー、5位真央ちゃん、6位ヒューズ、7位中野 

今日のフリーが楽しみですね。







ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
banner2.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2007 05:00:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.