6120635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月17日
XML
テーマ:競輪(14070)
カテゴリ:スポーツ
今年、3回目の久留米競輪参加とあってネタが尽きたと思いきや!


競輪場の中には、ファンの方がめったに見れないいろいろなものまだまだありますよね~。





自転車まずは、恒例のバンクチェックですよ。
   IMG_0332.JPG
   4C審判塔下から見た久留米バンクですよ。




   IMG_0331.JPG
   こちらは、3C審判塔下から見た久留米のバック側ですね。







今開催は、久留米にしては、珍しく風が強く2日目は冷たい雨も振りましたね~



 2日目の雨レースが終わった後は、
   IMG_0329.JPG
   こんな感じで走った選手の自転車を


   同県の選手達や近県の選手で雨をふき取り整備を手伝うんですよ。


   




   きらきらそして本邦初公開(私のブログでは、ですね)
   IMG_0337.JPG
   さまざまな特殊な機材が有る久留米のゴール線の付近の風景ですよ。


   明確な判定が出来るように強力なライトが有るのが分りますね。





   そしてその着順の判定に使われる
   IMG_0330.JPG
   スリット写真の反射板ですよ。

   この写真機は、大変高性能でタイヤ差(1cm以下)以下の


   微差まで判定できるんですよグッド





   そしてこちらは、
   IMG_0336.JPG
   発送の合図をする、特殊なピストルとそれがつながれるアンプです。


   発送の音とともに発走機に電子信号が送られ発走機が解除に


   なるようにする、大変複雑な機材ですよね~。



   IMG_0334.JPG
   その裏側です。故障の際を考え予備の発送合図用のピストルが2つ置いてありますね


   迅速にレースが行われるように考え努力されている走路審判さんですね。グッド






  こちらは、宿舎入口で見つけたものです
   IMG_0325.JPG
   つい最近久留米で行われた企画レースのポスターですよ


   『中野浩一と戦った男達』と『私の父や母も競輪選手でした』


   という企画レースですね。


   私個人的に、大変面白い良いアイデアだと思いましたよ。


   それと『インターネット中継4月より開始』と書かれていますね~


   コレも大変良いことで嬉しく思いましたよ。




  そしてその玄関には、
  IMG_0327.JPGIMG_0328.JPG
  中野浩一さんが現役時代に獲得された優勝をたたえる記念品の


  一部が展示されていましたよ。


  コレだけの数でも凄いのにコレは、極、極一部なんですよね~


  「久留米市からの感謝状もありましたよ」ちょき









手書きハート今回、参加していた同期生紹介いたしますね。



 今回は、以前も紹介したことのある


 熊本の宮辺選手と岐阜の稲守選手の2名と一緒でしたね




 自転車
   IMG_0338.JPG
 朝の練習後真剣に後輪の調整をしている宮辺くんですよ。


   「30秒そのまま」の私の声で固まったポーズですね




 自転車
   IMG_0335.JPG
   カメラを向けたら少し緊張気味で気取ったポーズの稲守くんです。




 二人とも初日に確定板載りを果し頑張りましたよ。


 稲守くんは、最終日も3着と頑張りましたね~


 私は、この二人から「まだまだガンバレ」と激励をうけましたね~


 同期の頑張りは、良い刺激になりますね。「ありがとう」感謝です!ハート






                                  東JIMA


  ☆ブログランキングに参加中です
       1日1クリックお願いします

         『ポチッ』とここからランキグ見てくださいね→人気blogランキングへ手書きハート



 


  


   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 12時29分07秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.