553925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知らないと損するかもしれない

知らないと損するかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月22日
XML
カテゴリ:国際有事


湯川遥菜は、改名をして遥菜になったようだ(笑)

彼の元の名前は、湯川 正行。

何故改名をしたかその理由がぶっ飛びの凄い理由

湯川さんは千葉県内の高校を卒業後、2000年ごろに軍用ヘルメットなどを販売するミリタリーショップを開業した。父の正一さんと湯川さんのブログによると、この店は3─4年後に倒産し、借金を抱えた湯川さんは夜逃げをして、公園で1カ月近く生活をすることもあった。その借金は、正一さんがアパートを売り払って返済したという。


有限会社 日高屋


思い詰めた湯川さんは2008年頃自殺を図り、局部を切り落とした。この時は妻に止められ、病院で一命を取り留めたが、その妻はその2年ほど後に肺がんで亡くなったという。


「失敗した時は女性として生きようとも思っていたので、後は運命に任せた」と、湯川さんは自身のブログで語っている。名前を「正行」から「遥菜」に変え、日中戦争当時に「東洋のマタハリ」や「男装の麗人」の異名をとった日本軍スパイ、川島芳子の生まれ変わりを自称していた。

湯川さんは「頑張れ日本 全国行動委員会」のイベントにも参加している。田母神俊雄元航空幕僚長とのツーショット写真もネットで公開。

局部を切り取り改名したが、性同一障害の適合検査で認められなかったようだ。



最近日本では適合検査で認められれば、戸籍も女性にかえることが出来る用になったらしい。
結婚して、子供を作った場合は社会適合(性同一障害)してても戸籍は女性には変えることは法律上出来ません。
確か結婚歴があっても子供さえ居なければ適合検査が認められれば戸籍を女性に変えれたと思います。それは定かでは有りませんが・・。



湯川さんの安否を気遣う友人たちは、彼が自分探しの旅に出たのだろう、と語る。今年4月、湯川さんはブログにこうつづっている。

「残りの人生で多くの人を救いたい。僕は2008年頃から何度も絶望や死に直面している。今考えると死なずに救われてきたのは、歴史的偉業を成し遂げる使命が有るのだと考えざるをえない」。



彼は、人の命を救うどころか大変な迷惑をかけてしまいましたね



*ソース元
⇓ ⇓ ⇓



アングル:シリアで拘束の日本人男性、変転した人生の再出発







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月08日 15時19分32秒
コメント(200) | コメントを書く
[国際有事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X