2172356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2010.02.20
XML
カテゴリ:空港ラウンジ
 ゲロ混み松山空港JALラウンジがガラ空きになった理由は・・・

B767-01.jpg
(羽田空港一般待合室から撮影のJALの767型機)

やはり、どう考えてもアルコール飲料が実質的に飲めなくなったとしか
思えませんね。

最初は・・・

「やはり、昨今のJAL破産の影響から上級会員が減ったんだなぁ」
と、思っていたんです。

ですから、誰も優先搭乗しないだろうと思って、優先搭乗が始まりそうなころに
ゲートに向かったんですが・・・

今回、最前列3列の1Kに座るんですが、737の右側(HJK側)最前列って・・・
上部ストレージが一番狭いんです。さらに、機内の備品?なども収納されて
いて、よけいに狭くなっている上に3人掛けなんでさらに競争率が激しいんです。
で、さらに最前列だから前席シート下も使えないという最悪のエリアなんです。

無論、一番の不人気席です。でも・・・私みたいに直前予約した人間は・・・
そこにするしかないのです。

というのが優先搭乗したかった理由です。

で、いざ優先搭乗が始まったら・・・

いるわいるわ・・・我先に他人を押しのけてダダァっと数人が押し寄せました。
「ま、そいつらが偶然1列目にならなきゃいいか」と、思って3人目に
入りました。

結局、1列目には私しか座らなかったので悠々と荷物(TUMI96141)とコートを上に
上げることができました。

で、なにげにその後の一般客を見ていると・・・

「あれぇJGCタグや亀保有者いるじゃん!?」

そうです。

上級会員はラウンジにいた5人だけじゃなかったんです。

ざっと見ただけでも10人以上はいました。
ですからJGCタグ等を付けていない上級会員まで入れると20人は
いるのではないかと思われます。

かつては、その人たちはみんなラウンジに入っていたんでしょう。
で、松山空港のラウンジは席数24です。

ですから、全員がラウンジに入っていれば満席でしたね。

てなわけで私の推測が当たっているかどうかは別にしても
全員が来なくなったというのは事実です。

う~ん・・・どう考えてもビールが飲めなくなったのが原因だと
思いますけどねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.20 18:13:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.