|
カテゴリ:ANA
6月よりANAは機内サービスをUpするそうです。
まずは、普通席のコーヒー復活。 うちの妻や子供なんて、 「コーヒーもジュースも飲めないANAなんて 乗りたくない」って言ってましたしね。 まぁ、建前上は 「LCCと差別化を図るためにコーヒーを無料にしました。」 って、言ってますが、 実際にはこれでJALに客が流れたのも事実でしょう。 で、結局、コーヒーだけ復活。 ジュースは? そんなんは要らないのです。 だって、高い金で乗ってくれる出張族だけ ANAに戻ってくれればいいんです。 そして、彼らはコーヒーだけあればいいんです。 安いパック運賃の観光客や子供なんかJALに 流れたっていいんです。 で、プレミアムクラス(PC)は、 貧弱だった機内食(エサ?ジャンクフード?)を 一新し、以前のPCレベルに戻しました。 これも富裕層から総スカンされ、 JALのFへ客が流れたため、元に戻したって 感じでしょうか? また、座席も一部変更になります。 国内線シートを更新=全日空(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース ようは、サービスを落とすだけ落としたって、 どうせJALに客は流れないサぁ~って、 余裕かましていたら、JALに客が流れたので 慌ててちょびっとだけサービスを元に戻したって ことでしょうか? ANAに限らずJALもですが・・・ あまりに客を舐めきってます。 ANAもJALもドングリの背比べだって ことに気がついていないのです。 普通の客は同じ金ならサービスのいい方に 乗るのです。 、 ちなみに・・・ 今年からANA派の後輩Y(ANA-DIA4年生)が JALだけ乗ってます。 マイル125%Upを捨ててもJALに乗ってます。 彼曰く「こんなにサービス悪化させまくっている ANAなんて乗りたくない」と。 で、たまに私と乗るJALの国内線Fで感動しまくりでした。 「ANAのPCと偉い違い」とのことです。 ということで、搭乗率には表れないところで ANAは収益悪化の芽が出ているのでしょう。 だから、少しずつサービスを上げるのでしょう。 もっとも、これで客が戻れば、このレベルで 止めるでしょうね。 しかし、これでも客が来ないなら・・・ さぁどうでしょう。 さらにサービスUpに走りますかねぇ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ANA] カテゴリの最新記事
|