180577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑多な書き込み

雑多な書き込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、ipod touchを入手したら、もう家の中だけで使うのがもったいない感じなので、ポケットwifi系の良いのを探してた。

ランニングコストは月980円のイオンSIMが良いなと。
100kbpsと制約があるがとりあえずはこれで良しとする。

イニシャルコストが問題で、普通に買うと16,000円とかちょっと高い。海外ので安いのはあるけど、技適マークついてなさそう。amazonをうろうろしてたら、docomoの白ロムがあった!HW-01Cなら技適マークも付いているし、b-mobileとも相性がよさそうだ。amazonで9,000円弱で入手できた!


設定にちょっと手こずった。
HW-01Cをpcにつないで設定しないといけなかったのに、ipod touch だけいじってたので、ネットに出て行けなかった。

このページがすごく参考になりました。
b-mobile(イオンsim)+HW-01Cの設定






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.27 03:05:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.