861877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月24日
XML
カテゴリ:お出かけ
go toキャンペーンは完全に後付けなんですけど、コロナの自粛期間中に、さすがに夏休みまでにはなんとかなってるでしょうっていう見込みのもと、ゴールデンウィークの頃からこの連休に福島旅行を計画しておりました。

あとでgo toの話やら、第二派の予感とかはあったわけですが、春先から諸々我慢し続けた我が家はこのタイミングでの計画変更は出来ず、細心の注意を払った上での旅行となりました。

 なんか、鬼滅の刃の無間城(無限?夢幻?)によく似てるとかで大川壮さんにお邪魔しました。



ホテルの中に水景があり非常に雰囲気は凝っております。
んで、到着ぐらいの時間帯に階段踊り場の舞台で三味線の演奏なんかしていただいているものですから、もう雰囲気で圧倒されちゃうわけです。



連休なのに人は少なくて、人のいないこんな写真がそんなに苦労なく撮れてしまうぐらい。
ガラガラとまでは言わないものの、連休というより「シーズン外れの土日」(伝わりにくいか?)ぐらいの来客密度でした。

きれいなホテルですね。って清潔さだけではないですが、非常に雅な雰囲気ですよ。
その上で入館時に検温とかもされてらして、随時あちこちアルコール消毒なんかもされているので非常に安心して滞在できました。

割とホテルで満足してしまったからという話もありますが、今回はあんまりあちこち出掛けませんでした。
お風呂も岩盤浴があって気持ちよかったしね。
お食事も懐石コース料理で非常に目にも味わいも楽しみ深いものでした。

今回は一泊のみの短期でしたが、またゆっくり来たいホテルでした。

帰りに、近くの猫駅長がいらっしゃるという温泉駅に表敬訪問。




この日は駅長はお休みということで、「見習い猫」で満足して帰りました。

んー次回行くときは気兼ねなくお出かけできる状態であるとうれしいですね。


とっても可愛い!会津干支小法師丑年の赤べこ貯金箱 1個5万円が貯まりま〜す!

そういや、土産屋で見た会津木綿いいですな。
竿袋にいい感じの雰囲気。派手過ぎずそれでいて地味過ぎず。
気取りすぎない和風テイストいいですね。
今回ちょっと創作意欲に一致せずに買いませんでしたが、次回は是非このへんゆっくり探してみたい。


【着心地抜群!会津木綿(会津もめん)はぎれ(山田木綿用)】柄・色は、お任せになります。約長さ1m×約巾36cm 1点入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月24日 23時47分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.