1267860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェウニーの部屋 その3

ジェウニーの部屋 その3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

喘息の吸引薬とかす… New! ranran50さん

秘密のお茶会と紫陽花 New! ゆきまま2005。さん

ネトフリ『 ノーサイ… New! みーな@韓国さん

ヨンウ(永友)会 - … はんらさん

毎日だと。。。。 朝葉晴瑠砂922さん

2024年05月26日
XML
カテゴリ:日常生活
先週の日曜日の母との方定期通話で、またまた鬱気味だった母が気になって、今日は、電話よりか、会った方が話もしやすいなと実家へ。
昨日、一応その旨をメールしたら、すぐに電話が来た。

メールは打つのがどうも面倒らしい。

電話の声は元気そうだったし、母の懸案のマイナンバーカードの作成のついてのある程度のやり方が市役所問い合わせてわかったからのようだが。

今朝、
「暑いから、駅からタクシーで行くからね」って言っておいた。実家への交通費は、いつも母請求。笑

 駅ビル内の成城石井でお弁当と、フルーツ杏仁ゼリーを買って、タクシー乗り場へ。




冬場は、ほとんどタクシーがいない状況だったのに、最近は、沢山タクシーが待ってる。それも、ある1社が多い。乗務員増員したのかな?

 待たずに、すぐに乗って実家へ。

実家に行くと、思いのほか、元気な母。

お弁当も私と同じものを全部平らげた。
朝もしっかりと和食を食べたそうだ。聞くと、今朝は、猫の額ほどの庭?の雑草むしりもしたのだそう。

ええ~?やりすぎじゃないの?って思ったが。どうも、最近の母の情緒はいったり来たり?

 昨日は、駅前のスーパーにも買い出しに出かけて、洗濯も二階のベランダで干したりもしたらしい。元気すぎると絶対に反動で、その後、鬱っぽくなる。もしかして、これって、鬱だけでなくて、躁鬱なのかな?

 でも、昔の母は、ず~っとそう状態のような人だったので、母にとっては、普通なのか?

 いろいろと、話してるうちに、あっという間に、3時半。タクシーを呼んだら、15分後と言われて、その15分後に外にでたら、もうタクシーは待ってた。

 JRの駅までタクシーで出たのだが、以前、都内の女子高の校庭だったところが、半分が宅地分譲地になり、そのあたり一帯が、全く別の地域のように様変わり
おしゃれな宅地に変わってました。

 結構駅からも遠いし、バス停からも、ある場所なのに、すぐに売れるそうですよ。

実家からは、徒歩で10分程度の場所。結構新しい住民(ほとんど若い世帯)が増えてるようですけどね。

 でも、私の住むあたりに比べると、老人化率が高いと思います

JRの駅について、駅ビルに入って、値下げされてたズボンを自分用に買って、支払いの段になって、クレジットカードを探したら、ない。え?現金が辛うじてのこってたけど、
え?クレジットカード失くした?って焦ってるのに、レジのお姉さんが、しつこく、この洋服は何用に買ったんですか?「旅行用」ってうっかりいったら、どこに行くのかってうるさい。悪いけど、クレジットカードの事で頭いっぱいなのに・・すみません、今ちょっとそれどころでなくて・・と話しを区切ってあとにしました。その後、すぐに、他のお財布に入れたことを思い出してほっとしたけど。そのあとにスーパーによるのに、現金が足りるかしら?心配になるほど、現金使ってました。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月26日 17時59分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


Comments

 ranran50@ Re:連日天気は晴天(06/17) New! 空がとっても綺麗ですよね~。 素敵な毎…
 ジェウニー1072@ Re[3]:ホテルは(06/14) New! 朝葉晴瑠砂922さんへ 帰国後に書きますね
 ジェウニー1072@ Re[2]:ホテルは(06/14) New! ゆきまま2005。さんへ もう、体力的に…
 ジェウニー1072@ Re[1]:ホテルは(06/14) New! ranran50さんへ はい。そうですね!
 ジェウニー1072@ Re[3]:ここは、どこでしょう(06/12) New! はんらさんへ 五年ぶりになってしまいまし…

Free Space

Freepage List

私、ジェウニーについて


くるみ割り人形


2012年 視聴完了 韓国ドラマ


ロミオとジュリエット ロイヤルバレエ団


世界フィギュア国別対抗 EX2013


ロイヤルバレエ団 「白鳥の湖」


2013年に見た映画


2014.2.22 アメリカンバレエシアター


2014.3.15土 パリオペラ座バレエ団


2013.6.1 土~イタリア旅行 1


イタリア その2


イタリア その3


イタリア その4


イタリア その5


ベニス ホテル


全てが絵になるベニス


ベニスからフィレンツェ


フィレンツェ到着からその晩


フィレンツェ


フィレンツェ2


フィレンツェ3


フィレンツェからローマ


ローマ昼からその晩まで


ローマで迷子 その1


ローマで迷子 その2


ローマ パンテオンとその周辺


ローマ 2日目 晩まで


ローマ 2日目 晩まで


ヴァチカン


ヴァチカンの写真あれこれ


ローマ 最終日 その3


FNC kingdum コンサート


東京バレエ団50周年ガラ公演


白鳥の湖・・・ボリショイバレエ団


2014年に劇場で見た映画


2013年劇場で見た映画


2008年ソウル旅


マリインスキーバレエ団白鳥の湖


2015年映画記録


アンドレア・ボチェッリ 


2016年 スペイン旅行  


vamos a ir a espana


マドリッド その1


2012年 夏 札幌小樽旅行


2020 10 9 kバレエシンデレラ


ミュージカル GUYS & DOLLS


フジコ・ヘミング コンサート



© Rakuten Group, Inc.