3087114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2006.04.13
XML
カテゴリ:過去の採集記

6月23日の♂採集すれば、当然そこのポイントの♀が欲しい!!
しかし、天候不順で夕方になると雨が降り夜中に止む日が多く
25日だと思いますが出撃したのですがここは他の採集者が
居ないのかなと思ったら、いっぱい居ました^^;
ディープな採集者には有名な所だそうで、その日も2~3人いました。
結果はオオは採れなかったのですが、帰りに灯火をしてる方に
話しかけると、メスをゲットされてました。うらやましい、、、、

6月29日  めちゃくちゃ蒸し暑い!これは行くしかないでしょう。
仕事を終え、ポイントまで急いで行きたいので高速を使い
かっ飛んで行き、何とか7時に到着。すでに先日話をした
採集者がセットを組んでいので、軽く挨拶し、その奥へ行き
早速、セット! 薄暗いのに、他の採取者はライトを点けてない?
気にせず、スイッチON! すぐに羽虫や蛾が飛んできました。
飛んで来た、なんてもんじゃない(@_@;
気温はまだ25度、一面が羽虫と蛾の大群、地面が見えなくなりそう~
そんな中、ボテッ!ミヤマのオスが、んっ♀が、、、、、
次から次へとミヤマにコクワが飛んできます\(^0^)/
もう、拾っても拾っても飛んできます。汗だくで拾い集め
もう50頭は飛んできました。 しかし本命が来ないな~と思った
20:55分、大きい黒光りするクワガタが  【来たー】
オオのメスがヒックリ返ってます。  デジカメ、デジカメー
早く起動しろ~~~~、 「パッっ!」 んっ?? もう一頭飛来!!
逃げるなよ~、写真取るまで待ってろよ~、「カシャ!」 
ひっくり返し表にしてもう一枚。 即 拾って、もう一頭を撮影。
あらら、もう羽が閉じてる^^;  
回収しビップケースに時間を書いて入れニンマリと。

その後も、普通種?はガンガン飛んできます。まだまた来るぞ~。
そう思ってると『カァ~~ン』 来たぞ3頭目!と思って探しても
オオの姿はない?? なーんだ ミヤマかーとライトの下のを拾って
ふと、セット台を見ると、【でけぇ~~~】 そうです!オオの大型♀!!
時間は21:11、家で測ったら42mmでした^^;

普通種の飛びも落ち着き始め、椅子に腰掛け休養。
殆ど座ってる時間はないくらい飛んで来ますから。普通種は100頭越え!
さあ、明日も仕事なので、そろそろ片付けようと思い見回ると、なんともう1頭!
21:49 本日4頭目の♀をゲット!! そうなるとオスが欲しくなる!
しかし22:30まで粘るがタイムリミット、撤収しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.13 20:20:12
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.