3087214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2006.06.25
XML
カテゴリ:過去の採集記

今回はパパさんのお膝元?会津方面での採集です。
最大の目的は、凡さんの灯火システムの引渡しです。
予報では最高気温27度、最低気温18度!!
条件は良さそうで期待も膨らみます(^^v

凡さんは、23日から外灯廻りで会津入りしており
パパさんと待ち合わせ現地入りする事になり
私は現地に直行! 今回はチビが不参加です。
訳は友達とゲームが、、、、、、、(^^;
「お父さんも友達が一緒なら さびしくないじゃん!」
と、言われちゃいました。(笑)

現地に到着したら、まだ凡&パパは到着してないので
とりあえず、凡さんのセットを組んでおく事に!
セット開始後、すぐに2人が到着したので、セットを
見てもらい、説明をし前日に連絡をもらっていた
【トラブル発生! 発電機のエンジンが掛からない!!】
の対策を凡さんが何かしてる内にチョチョイとイジッていたら
「本当に掛かんないっすよ~、今、やって見せます!」
ブッブルルゥ~~~ん!! あれ??何をしたの?
原因は何っ~?教えて! それは、 愛情不足です(笑)
早速、凡さんのテストを明るい内に開始。
順調なようなので、そのまま、点けっ放しにしておく事に。

今回のポイントは、まず他の採集者とバッティングする
可能性は無いし、灯火場所は3~4箇所あるし!良い場所で
確実に採集可能! だって私が採ってるもん!(自慢です)

さあ、各灯火場所に別れ、灯火方向を指示し自分もセット開始。
ここは、初めてライトを照らす場所ですが、採れる場所から
300mくらいしか離れていないので問題なしでしょう。

気温が予報と反し、一気に下がり19時時点で20度を切ってます。
早めの勝負と思い、早速点灯開始、20時で16度、、、、、、、
ミヤマの♀が飛んできます。その後のコクワ、ノコが、、、、、、
かなり飛んできたな~(帰宅後数えたら総数22頭)
しかし本命が、、、、、22:30分、気温13.5度。
本命は飛来せず(^^; オオ採集は、そんなに甘くない!!

残念ながら、全員がゲット出来ませんでしたが、
楽しい採集でした。 天の川が綺麗だな~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.25 13:13:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.