3079933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜は書いた記事が3回もシステムエラーで消えて凹みました。

もう1回書こうと思ったのですが止めます、胸くそ悪いし・・・

今日は朝からせっせと採集号のドレスアップ?
林道爆走用タイヤの気に入らない箇所の改善作業です。

タダ同然で強奪して来たので好みのホイールをって訳にいかないし。

ホイールはホンダオデッセイ アブソルート純正かな?17インチ
ガリ傷はあるので補修して全面スパークルメタリックで塗ろうかと。。。
手持ちの塗料を見たら残りが少なく4本は無理、買うのもねぇ~

で、最近のホイール側面?が黒いのが多いなぁ~
写真を検索したら同じホイールがオデッセイ20thアニバーサリーの
標準で装備されてる!それもガンメタ塗装部が黒になって!!

う~~ん全部黒はなんとなく抵抗が有るので部分的に黒塗り決定。

早速、軽く掃除し、足付けのペーパーを掛け、脱脂してマスキング!
DSCF7370.JPG

スポーク間を黒くして見ます。

DSCF7375.JPG

狭い間隔を塗るので丁寧に中まで色が乗る様に吹き付け、乾燥待ちです。

先程確認したら表面は固まった様ですのでマスキングを剥がして・・・

塗装前のホイールはこんな感じ。
DSCF7366.JPG

でっ、完成したのが!
DSCF7377.JPG

う~~~ん、良くなったような・・・・・(~_~;)

まあ、狙い通り中心部のもったり感が無くなり、インチも上がった様に見え
良くなった!と自分に言い聞かせ・・・・

今回使った塗料は 2液アクリルウレタン樹脂で車のボディー塗装用、
硬化剤を少し柔軟性のあるウレタンパンパー用を使いました。

きっと このホイールの輝きでオオクワが多く飛来するでしょう!(笑)

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.14 14:51:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.