3068214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.06.12
XML

6月11日

nunoさん、楽太郎さんが来てるし 予定より早く仕事終わったし・・

行って来ました(^-^)
結果は1♂、それもマイギネスだと思います、まだ測ってないですが
見た目で凄い! 疲れたので明日 仕事が終わったら続き書きます。

さて、日中の気温も上がらず、出発時には雨も降りこんな日に行く人も
少ないだろうからのんびりと省エネモードで向かいます。

林道を駆け上がると場所空いてるじゃん(^-^)
どんどん進むとnunoさんが待機中、ハンディーの話をしたり
状況の話をしたりして更に進みます。楽太郎さんが待機中。

適当に話をして・・・うっかり採れやすい方向教えちゃった(-_-;)

さあ自分のやる場所決めようっと。移動ぉーーービュ~~ンとね。

場所を決め準備してのんびりと。。

採集地の午後2時の気温が22度台だったので今日は8:30に1♀
9時にデカい♂だね!なんて妄想しながら時を待ちます。
19:35分点灯開始。
ライトが抒情に明るくなり落ち着いたので気温など確認

おぉーまあまあじゃないですか~
ただ、この場所はここ数日不調だった様なのでどうなるかな?
飛んで騒いでいれば来るでしょう(^-^)

う~~ん、虫の集まり悪いなぁ~
あまり風もないし・・あら?沢沿いの枝葉が揺れてる。
灯火場所は弱いですが沢はかなり吹いてる様で虫が飛ばない様です(-_-;)
ただ時間が経つにつれ白いマイマイの子分見たいな蛾は来ます。
コイツしつこいからキライじゃーー時折風に流され待機場所に来るし
LEDにもすぐ反応しやがるし。。。(>_<)

そうこうしてるとコクワやミヤマの小さいのがポツリポツリと。
やっと来たねーなんて回収してるとポツ・・・ポツ・・雨だ!
発電機や何やらに雨対策をして ヤバいなー少しだけ強くなったぞ~
これ以上は勘弁してくれ~って眺めてると。。。。来たぁ!オオクワ!!

ライト脇1,5m位に綺麗に着地~たぶん35mm位の♀だね(^-^)
ダッシュ!ヨボヨボハアハア・・・10mが遠いお年頃(笑)


あらっ?♂??ちいせーじゃん


やっぱオスだなぁーーー(^^ゞ


37,5mm オオクワと言う名のコクワ? マイギネスです(笑)

この後、雨足が強まりなんも来ないまま21時・・・やっと晴れた
でも時はすでに遅し!ですね。あとは消化試合見たいなぁーー

あっ!

ノコ、発生早くね?


50mm位のミヤマがポツポツと30匹くらい・・・・


撤収~条件良さそうなのですが日中の気温不足にスタート時の風に
ピーク時間帯の雨にやられた採集でした。でも♂来たもん(^-^)


ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.12 19:08:19
コメント(10) | コメントを書く
[2018年 オオクワガタ採集記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.