3068267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.07.04
XML

7月01日(日)

簡単な仕事も終わり、クワ業の発送作業も終わり・・・
午後4時、予報は曇り、ミヤマ依頼分でも採りに行くか~業務です!

4時半、出発~~
日曜男 ご近所タムさんは行ってるだろうけど他は月齢悪いし・・・

6時過ぎ、お山へ到着、タムさんライトを置いてどこかへ散策?
まあいいやって走るとタムさんが来た。話と1人いるよ!って。

えぇーこんな日に・・・nunoさんでした(^_^;)

ワイワイ会話してるとnunoさんが今日は採れますよねー
条件最高ですからって、そうだね!って返答したけど、ヤバいかも。
この地、急に温度が上がると失速モードに入り採れなくなる事が・・・
ここ数日、日中の温度が上がり過ぎかもしれません。

さあ、各自の持場で点灯開始です。

私は今回も秘境で、これでも2度ほど低いと思います。

さあ、今日はどんなドラマが待ってるか!なんてね(笑)

今日は新サブライトのテストも有りしばらくの間サブライトのみ点灯。
まずまずの感じで虫の集まりも良い感じです。

20時過ぎ、1頭の甲虫飛来!

ミヤマは採れる事を確認して1000w点灯~

さあ、ミヤマ60mmUPが10頭ほど来い!余裕でしょう~

アカアシやコクワは来ますがミヤマが来ない (・・?
まあ、遅くに気温が下がれば・・・・・

しかし小さいのばっかだな~どうなってるの?場所的に薄いのは分かるけど
まともなサイズは皆無ってどうなのよー 暑すぎるか?

細かいのを拾いながら うーんこの場で風が無く条件も良いし
湿度だって十分なのに暑いだけで蒸暑い感じではないよーな。
何かが違うんだよね~データ的に同じでも体感って言うか・・・

年に何回か この条件でなぜ飛ばないって日があるんだよねー

ミヤマ狙いなのに完全にミヤマは暑さで失速、せめてオオ♀位は・・・

あっ!来た。


また飛びそう・・・


モゾモゾ・・・


パカっ、ぶぅーー-ん、飛んじゃった
速攻 叩き落として回収成功~~~\(^o^)/


32,5mm 右後ろ足欠け 残念。叩き落とされ シュンとしてる(笑)
ミヤマもオオもデカい♂が来い!って頑張るも・・・・
22時には、お空が明るくなり、もう甲虫っ気ゼロ。


頑張ったのですが撤収です。お月さん顔をだして明るく撤収が楽な事(-_-;)

nunoさんは2♀と好調、タムさんは細かいのを大量ゲットでオオはボウズ。
いずれにしても状況良くないですね。

おしまい


ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.04 11:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[2018年 オオクワガタ採集記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.