3087259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.07.08
XML

7月7日(七夕の日曜日)

今日は福岡のイチさんが採集に来れられ頼まれていた
発電機の納品を兼ねて出撃です。

朝からライトセットや用品の梱包や発電機のオイル交換、
自分用の発電機のナラシにオイル交換、車に積み込みとで
出発前からヘロヘロです。なんて事ない作業ですが・・・(-_-;)

準備が終わり何とか出発出来たのが午後4時、
イチさんは場所確保で入山してるはず、急いで向かいます。

林道を駆け上がると ちゃんまん君が窓に汚い足掛けて爆睡中~
今日は風有るからこの場所はキツイと思うけど・・・通過ー(笑)

どんどん駆け上がるとメイン場所に東京のSさんだね、
更に進んで行ってもイチさんが居ない??
そう言えば変な所に1台居たなー。速攻で戻ります。

下って行く途中でご近所タムさんともう1台とすれ違います。
やばっ!場所無いじゃん。イチさん発見!速攻でまた登ります(^^ゞ

なんとか1ヶ所確保!
早速、点灯手順のおさらいです。スーパーメカ音痴なので心配ですが
怪しげですがなんとか点灯できました\(^o^)/

さあ、私も採集場所へワープしますかー ドロンお化け
ガぁーー空気澄み切ってカラッカラじゃん、爽やか~~~


点灯開始~
ヒャーーー光が良く通る事!山くっきりです。ダメだこりゃ(-_-;)
ちょっと小雨でも降らんかなぁーー、あっ降ってきた!
これで少しは蒸れるかな・・・・・


あまり良い方向にならんね。

気にならない程度の小雨ですので急激に温度が上ったりする事無く
影響はなさそうですが、とにかく蒸れてない!飛ばないんじゃねーの?

少しすると ちらほらと甲虫が舞います。
ミヤマだねーなんて見てるとビュ-んと結構なスピードで落ちた甲虫、
黒光りしてたな~ 早くも来たか! 落ちたと思える付近を捜索開始。

あれーな~~~んも居ません、まぼろし---かな?
待機場所に戻りかけて ふとハンディーを向けた先に。。。


芝草から剥いでる様にもがいてるヤツがヽ(^。^)ノ
小雨降る中、お早い時間にご苦労様です(笑)


40,2mm 欠けなしです(^-^)

こりゃ~思ったより飛ぶかな♪

ワクワクしながら次を待ちます。ノコがポツン・・・・コクワ・・
う~ん、飛んで来ないなー普通種の飛びも悪いじゃん

21:30分頃から何にも飛んで来ません(-_-;)


湿度上がったけど雨降って下が湿っただけでお空は乾いてます。

今季は未だに汗ばむ様な蒸した日がなく20度越えでの採集は無し。
毎回、パーカー見たいなのを着て寒いなーって思いながらの
採集ですね。これじゃあ、爆発しないわ


粘ったのですが追加なし、撤収じゃーー<`ヘ´>

んっ? 大歯??
それはイチさんが対馬ワイルドオオクワ(F0)を持って来てくれました。
♂62,2mm、♀41,3mmと40,0mmの1♂2♀です\(^o^)/
貴重な個体をホントありがたく思います。
今年羽化個体ですので来年のセットですね(^_^)

おしまい



ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.09 00:37:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.