3065519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.08.25
XML

8月24日(土)
千葉のKさんからの注文を納品がてら採集です。

土曜だし混んで場所が無い場合の移動を考え3時には・・・
注文のオオクワの発送準備やらが終わったのが3時ちょい、
急いで出発準備!あれ?なんか足りない・・・げっ!(@_@;)
設置台の製作忘れてた~~ 急いで製作し出発したのが5時!
土曜だし下道じゅあ日暮れに間に合わない。高額道路を爆走~~
6時に麓に着いちゃった(^^ゞ

林道を駆け上がると林道途中で水戸ナンバーの方が待機中、
今日は霞んでるからここ厳しいんじゃね?なんて思いながら進みます。

Kさん準備万端で待機中~
早速引き渡しを済ませ しばし雑談を。さあ私も灯火場所へ。
行った場所は今季絶不調場所、ほとんど採れてないらしい(^^ゞ
今日も霞んでいて光の通り悪そうなのでチョイ点灯方向を変えて。


日暮れが早くなりましたねー、
それに気温が低くなりましたね~ この時間で20度台、18度位まで下がるかな。
昨日は23時で21度有ったらしいですので苦戦間違いなしですね。(^^ゞ

細かい羽虫が集まりますが蛾の数は少ないですね。


19:40分位からチョキノコやアカアシがポツポツと。

今回の待機場所がライト脇約12mの位置で飛んでる
甲虫の確認がしにくいですね、ライトの向こう側はまったく確認できない
真横なのでライトの光が目に入るのでもう少し下がれれば良いのですが・

定期的に巡回します。


まだ状態の良いミヤマも来ますしオオミズアオも乱舞します。
もう時期的にヤママユガになってると思ったのに。

しばらくしたらヤママユも来ました、んっ?でけぇー!


この蛾、なに? 手を広げてよりデカいから17Cmはある
オオミズアオの大き目のが小さく見えます
飛んで来たときはデカいコウモリかと思った位です。意外とキレイ(^_^;)

21時で18,3度、霞んでる所にガスがモワ~っと来て(-_-;)

今日は納品に来ただけ、なんて言い訳を考えながらボーっと眺めてると
突然 目の前に黒い物がユラユラっと来て左の袖に留まった(@_@;)

ノコギリカミキリかーー速攻ハンディーを点けて照らすと。。。げっ!


クワガタだ! へっ? すぐに写真撮って・・・爆走で上手く撮れない。

あっ、落ちた! おぉー椅子の手すりに居た。



とにかく爆走で写真が上手く撮れない。


物凄く元気でサイズ測定も出来ません(^^ゞ 42mm位かな。

いやぁー完璧に諦めていたし椅子に座ってる所に飛んで来て
服に着地なんて初めて!まさかの出来事ですね(笑)

ボウズ免れて一安心ですがこの頃からガスの発生も頻繁になり
霞み具合も濃くなり追加は無理かな。♂来ないかな~~

何にも飛んで来ません・・・

あっ、♂来た\(^o^)/

ガスが抜けるとノコがポツポツっと・・・
撤収じゃー

千葉のKさんも1♀でしたが前日に1ペア採ってるので良しですね(^-^)

今回の♀、自宅で撮影です。右触角の動きが悪いかな。
♂に噛まれたかな?

42,3mm 欠けなしですね(^-^)


おしまい


ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 17:05:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.