3071154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020.06.16
XML

6月15日(月)

これまでの天気の推移や、経験から今日か明日に多く飛ぶ!たぶん・・
予報は明日の様子が少し怪しげなのでチョイ無理して出撃です。

午後5時前出発
やっぱ明日の方が良かったかな~腰が痛いし運転もキツイ(>_<)
まあ考えても仕方ないし腰も明日には良くなる訳ないし・・・
林道を駆け上がると関東ナンバーの方が準備中、見た事あるような・・
面倒くさいからスル-通過ぁ~(笑)

灯火場所に到着し早速ゆっくりと慎重に準備開始、
椅子を降ろして休憩、脚立降ろして休憩・・・・偉い時間が掛かりますが
何とか準備完了し暗くなるのを待ちます。


気温は予測よりちょい低く居ですが湿度はまあまあですね。
急激に気温が下がらなければ良い結果が期待できそうですねー

さあ来い!デカい♂~~~~
んっ?雑虫の集まりが悪い、蛾もちょろちょろ・・・
なんかヤバい感じ、やっぱ明日が爆発日だったか?いやいやこれからだ!
しばらくクワっ気もなく時間が過ぎて行きます。

20:40分位にやっと小さいコクワ・・・ミヤ・・・ポツンと(-_-;)


やっと蛾も増え甲虫も乱舞します。1♀来るな!


ほら来た♪小さいけど31,2mm(^_^;) 羽だし間に合わなかったけどギリ開いてる


こんな日は連発で・・・ほら来た!


わっ、大歯だ! チョイ小さめだけど・・・56,5mm


やっぱ♂はいいね~今季♂3連勝だねぇ(^-^)

写真撮ったりいてビップケースに入れてるとライト前に複数の甲虫~
確認行くと・・・・


2頭ならんでお散歩中(笑) 33,7mmと35,0mm


ほぼ全てが同時に飛んだのでしょうね。
一応オオの飛来も落ち着きマッタリと過ごします。
予想ではもう1♂1♀来るかなぁ~なんて妄想しながら・・・(^-^)

暫く飛来も無く乱舞するミヤマを眺めて楽しみます。

何か来てるかな~って捜索です。
ミヤマにコクワがウロウロしてます。そこへ1頭の黒いヤツ!


久々の羽根だし画像(^_^)v 34,2mm


これで何頭来たのかなぁ~?
なんて思ってると・・・・・

いっぱい飛んで来た~~~
1頭確認し写真を撮ろうとすると2m位先にもう1頭の♀を確認・
その直後にデカいのが落ちて来た\(◎o◎)/!

もうパニック、とりあえず1頭目を持って2頭目の所に置いて撮影


あら、1頭ひっくり返ってるけど急ぐのでまあいいかー 41,4mmと33,0mm

時計との記念撮影は中止です。時計だけ確認し(22:02分、18,6、90%)
ビップケースに入れ速攻でデカいヤツの元へ急ぎます。


大歯で、1頭目の♂よりデカいぞ~ ギリ羽だし間に合った\(^o^)/


イイねぇ~~(^-^) 63,1mm 


今思えば♀ほっといてこちらを優先すれば良かったかな?
まっ、いいかぁーー(笑)

もう疲れてヘトヘトです撤収出来るか心配になって来たぞ(^^ゞ
まだ10時、もう少し来るかな?

なんか風向きも変わり気温変化は少ないですが冷たいです。
蛾の飛びも少し悪くなったのでそろそろ終了かなー

微妙な感じの変化ですが飛来にはかなり影響する様に思います・
少しづつ道具など片付けをしながら追加を待ちますが・・・・

最後の一回りで捜索に。
少し離れた所に・・・・・


33,5mm。これで♂2、♀7で9頭目だぁーービップケース満杯コンプリート!



2桁狙いで少々延長決定(^_^)v

でも、甘かった。これが最後の1頭となりました(^^ゞ

何とか頑張って撤収し帰路に付きます・
関東ナンバーの方はまだ頑張ってましたがヘトヘトで車を停める気にならず
スル-してしまいました。あとでABA-chanから連絡で若いお友だちと分かり
悪い事をしました、ごめんなさい。結果は1♂5♀と爆発してました、
やはり昨日はアタリの日でしたね。

おしまい


ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.17 00:36:17
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.