033685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAIWORLD TRAINER'S BIBLE

IMAIWORLD TRAINER'S BIBLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J'sPRIDE

J'sPRIDE

Calendar

Category

Freepage List

Comments

携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
J’sPRIDE@ Re:昨日はありがとうございました(10/02) こちらこそ有難うございました。 私の…
市川 周治@ 昨日はありがとうございました 今井社長 昨日はどうもありがとうござい…
J’sPRIDE@ Re:割れこそ打撃の極意(10/02) 腹筋割りたい人さん コメント有難うご…
腹筋割りたい人@ 割れこそ打撃の極意 最近は,本当に野球を教えたことがあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008.07.24
XML



野茂選手が引退しました。
私たちに夢を与えてくれ、
そして、日本人選手がMLBで活躍できる礎を作ったパイオニアです。

そこで今日は、このブログを始めるきっかけになった
野茂ベースボールクラブのU君の近況をお伝えします。

ちなみに、U君はプロのスカウトランクBに入っていました。

しかし、このブログを、最初から読んでくれている人は知っていると思いますが、
U君は完全に調子を崩していました。

私に相談に乗って欲しいということだったので、
私も4月の終わりにいろいろアドバイスをして、大阪で練習をさせていました。

その後、連休中に岡山に帰ってくるから、もう一度ピッチングを見て欲しいと連絡があり、
7月20日に練習する約束をしました。

この3ヶ月弱の間で、U君がどれ程変わったか大変楽しみにしていました。
彼の投げるボールを数球みて、何とかプロへの道が首の皮1枚つながったと思いました。

前回、見たときよりいろいろな所が改善されていたのですが、
私がアドバイスをしたなかで何が一番出来るようになったかを尋ねたところ、
U君は、マウンドできちんと立てるようになったと即答しました。

ピッチングをしたことのない人には、ピンとこないかも知れませんが、
きちんと立つということはとても重要なことなのです。
これができないと、私がこのブログで言ってきた
プライオメトリックスも良性肢位も意味を成しません。

私も、分かってはいたのですが選手自身に言われ
改めて基本の大切さを思い知りました。

これを、きっかけにどんどん調子を取り戻し、球速がまた150キロを超えたとき
U君の雄姿をプロのマウンドで見ることが出来るかもしれません。

応援しています。
頑張ってください。

ブログは、毎週木曜日更新予定です。
スポーツ用サポーター、コルセット専門ショップ
         サポーター・コルセットの発明王

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 09:18:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X