215554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2月に一回の朝礼日記

2月に一回の朝礼日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

FX of コナン。

FX of コナン。

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

北方四島交流等事業… machiraku_hokkaidoさん

GAMI’S WebSite なちゃさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん

Comments

FX of コナン。@ Re:相互リンク(04/27) >色々なサイトをみて勉強させていただい…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
investor2004@ Re[1]:寒くて死にそうです(01/07) tom_2003さん >始業前までは暖房が入っ…
2012.10.24
XML
カテゴリ:朝礼
 いよいよ、次回の朝礼当番の日が近づいてきました。

 予定では、来週の水曜日の10月31日になりそうです。それで、朝礼ネタをどうしようかと非常に悩んでいるところです。

 今日までは、読書の秋と言うことで、読書の秋の由来を調べたりして、朝礼原稿を作成しようと思っていたのですが、原稿の前半部分まではなんとかできたけど、読書の秋の読書の本、「脳が冴える勉強法」についての話が、どうにもまとまらなくて、どうしようと思っていました。

 それで、今日の夕方に女性上司(この上司は、今週月曜に風邪でお休みだったのですが、今日も夕方に、また風邪の症状が出ていた)と話をしていて、自分もつい最近風邪にかかったりしたので、朝礼の話題を「風邪をテーマ」にすることにしました。

 原稿は、これからなのですが、つい最近風邪を引いて仕事を休んだが、その後すぐ直ったと思って、マラソンソフトに参加したら、また風邪がぶり返しました。それで、風邪について、ネットで調べてみたら

「風邪は神様が与えてくれた最高の良薬」

とか、
「風邪は予防するな」

という、衝撃的なものを発見しましたので、これらをネタに、ちょっと朝礼原稿を作成しようと思っています。いつものように、原稿ができたら、またここにアップしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 20:13:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X