778137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.16
XML
カテゴリ:おいしいもの
とろけるチーズはナチュラルチーズだった!
の続きです。

日本のチーズはプロセスチーズ。
とろけるチーズ、シュレッドチーズはナチュラルチーズ(生チーズ)。

生食は自己責任でお願いします。


【CGCとろけるミックスチーズ 】

rblog-20180413225304-00.jpg

rblog-20180413225304-01.jpg
100g 214円/300g430円
オランダ産🇳🇱ゴーダとドイツ産ステッペン
ナトリウム100g 710mg/食塩 1.8g

若干の苦味を感じますが美味しいです。
コクがあって塩分は高くなく
4つのうちで一番好みかも。生でも全然いけますね。

最初、ステッペンの味か癖かな?食べたことない味がしましたが、食べてるとコクやミルキーさもあって美味しくなり、結局1日で100g完食〜。塩分不足だったのかな。

下記ロルフもこちらもチーズに味わいがあるというか、平坦じゃなくて美味しい。

ロルフの方がクセはなくコクも塩分ももう少しあるので一般受けしそうです。

塩分は、味覚ではスライスチーズや6pチーズよりある感じですが、数値を見ると低いです。不思議。

基本シュレッドチーズはスライスチーズや6pより塩分は低いようです。


【ロルフ とろけるチーズ】

rblog-20180413225716-00.jpg

rblog-20180413225716-02.jpg
240g 359円
オランダ🇳🇱とニュージーランド🇳🇿 種類不明
塩分はサイトにも無し

クセがなくコクがあってチーズの味わいがあって美味しい。
ほんのり酸味も。
CGCよりコクも塩分も若干あり。

普通のチーズ好きなら文句ないと思います。


パンに乗せて焼いてみましたが、生の方がチーズの味が美味しいしコクや口溶けもいいです。


【チャンプス とろけるナチュラルチーズ】

rblog-20180413230148-02.jpg

rblog-20180413230148-03.jpg

rblog-20180315224741-07.jpg
260g 343円 ジャコヴィアグループ
アメリカ🇺🇸、オランダ🇳🇱、ドイツ🇩🇪、アルゼンチン🇦🇷のミックス
ナトリウム 100g 670mg

チーズの種類はわかりませんが、塩分低めで比較的あっさりしたナチュラルチーズでした。あまりチーズくさくないです。他にはないかおりはチーズの種類かな。

食べ比べると、CGCの方がコクも塩分もあってミルキーなので好みですが、これはこれであっさりしていて美味しくいただきました。


全てそのままでも美味しくいただきました。
2〜300g程度なら数日で食べ切れたので、調子に乗って1kgを買いましたw(*´∀`)


4つ目の記事
業務スーパーのとろけるナチュラルチーズは安くて美味!


⬇︎味重視の方は、よつ葉のシュレッドチーズが一番美味しいらしいです。よつ葉バターもスキムミルクもとても美味しいので間違いなさそう。私もカートに入れてます。他店で2700円くらいで売ってるのでお得。セルロースなし。

《よつ葉乳業》北海道十勝シュレッドチーズ【1kg】



《冷蔵》 ロルフ チーズフォンデュ 45g118円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.13 23:08:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

病気を生み出すメカ… norico1さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.