772084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.22
XML
カテゴリ:業務スーパー
神戸物産 トリノで作ったトマトパスタソース マリナーラ イタリア産🇮🇹 680g258円税別

パスタソースだけでなく、色々使えて便利です。

rblog-20180322210116-00.jpg
Di Vita MARINARA

rblog-20180322210116-01.jpg

実は1瓶目買った時は、そのままだとムソーやアルチェネロが好きな舌にはあまり好みではなく、しかも寒くなってきた頃だったので手が伸びずだめにしてしまいましたが(ごめんなさい)、調理すればいけそうな気はしていたのでもう一度購入しました。
(余ったら冷凍可能)

最近舌が加工品に慣れてきたのか?(←多分これ)、ロットが違うから?前回より美味しく感じました。

トマトの風味も味わいもコクもあり、確かにこれならパスタに絡めるだけでいけるという方のご意見もわかります。個人的には若干甘めに感じます。バジルの味はわかりませんが、爽やかさを醸し出しています。

そのままだと今ひとつに感じる方は、ちょっと手を加えるだけで美味しくなるので諦めないで下さい!(それは前回の私w)

黒胡椒、バジル、オレガノ、チリなどのハーブやスパイスを加えるだけでも変わりますし、ツナ缶やサバ水煮缶と混ぜるだけで一品できます。

カゴメの基本のトマトソースと同じ感覚で、一味加えるとグッと美味しくなります。

よく作るのは、鶏肉か業務スーパーの冷凍タラ冷凍カリフラワーに、このソースとオレガノやチリなどハーブスパイスを加えて火を通す。

チキンのトマト煮を温める時にこれを足しても美味しさアップしますし、

rblog-20180317161744-00.jpg
トマトサルサ
と混ぜるとサルサソースの味わいがアップしました。

参考として、
☆ツナ缶と温めてトマトツナパスタ。
☆チリかカイエンペッパーを足してアラビアータ。
☆キャベツ、玉ねぎ、創建社の無添加洋風だしやブイヨンを加えてトマトスープ。
☆トマトスープに肉団子つみれを入れてトマト鍋
☆火の通った鶏肉や白身魚や野菜にぶっかける。
☆ミンチを炒めて入れたらミートソース
☆そのまま冷製としても使えます。
☆ご飯とも合います。
☆少し甘めなのでケチャップ感覚でも使います。(ケチャップ使わない人)
☆甘みが気になる場合はホールトマト缶カットトマト缶を混ぜても。

余ったら小分けにして冷凍しておくといつでも使えますね。

これと業スーの6種類の野菜ミックスで簡単にラタトゥユもできそうです。

めっちゃ使えるやん( ´∀`)σσ


業務スーパーのとろけるチーズ1kg
もバッチリ合います。メキシカンホットソースを足すとメキシカンぽくなりそう?

業務スーパーのホールトマト缶でもマリナーラソースを作ってみましたが、こちらの方が濃くて食べ応えあり。食べ応えと量で言うと価格はそんなに変わらないですし、何しろ調理の手間がなくて便利。パスタのみならず色々と使えて万能だということがわかりました。ほんと使えます。

昔、瓶のトマトピュレを1瓶まるまる使ってトマトパスタを作ったら、どう味付けしても酸っぱくて失敗したことがありますが、これなら失敗しようがありませんね!

人気商品なのも納得です。

他に、トマトバジル、ガーリック、イタリアンチーズもあります。

トマト&バジルソースはサラチキにも合う!

追記:ちなみに、ハチのトマトソースはこちらの業務スーパーでは1袋 260g95円。どのくらい安いか概算すると10円も変わりません。どちらも高コスパ。

おすすめ★★★★★ 🉐
安くて美味かつ万能!
シンプルなので使い勝手が良い
リピート品

味重視ならアルチェネロやムソー
油分や砂糖が気になる方はトマト缶、またはトマピューレから作りましょう


rblog-20180330163131-00.jpg
GALLEON SHOP

〈トリノで作ったパスタソース〉は、イタリア産のトマトをたっぷり使い、そのままおいしくいただける3つの味を用意しています。いずれも保存料や着色料は不使用。原材料にもこだわり、トマトやスパイス、エキストラバージンオリーブオイルなどイタリア産の素材をベースに、フランス産の砂糖、ロシア産のウォッカなど選び抜いた食材を用いて作りました。

こちらは神戸物産の子会社。業務スーパーで扱っている商品以外も沢山あり購入出来ます。同商品は346円税込。

------

⬇︎このトマトピューレ100%は使えます。

アルチェネロ 有機トマトピューレー 200g×3パック


⬇︎ピリッとして美味しいアラビアータ。アルチェネロは有機でも比較的お手頃でパスタもソースもバルサミコ酢もオリーブオイルも全て外れなし。安定安心のメーカーさん

アルチェネロ 有機パスタソース・アラビアータ (唐辛子入り) 200g


⬇︎このパスタソースが美味しくて一時期はまりました。パケが変わって試してません

むそう 新オーガニックパスタソース アラビアータ 340g


⬇︎色んな種類の野菜を煮込んだような深みがありホタテエキス入りで上品な味がお気に入り。これとお湯だけでもスープになる。トマトスープにも使えます。化学調味料無添加!原材料の一番にぶどう糖と記載ありますが、実際はデキストリンだったので甘くはないです。

創健社 洋風だし一番(化学調味料無添加) 8g×10袋【イチオシ】


⬇︎カイエンペッパーを足すと良い感じにスパイシーになります

ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g


⬇︎ドライバジルは多目に入れると美味

S&B バジル 袋入り(3g)


⬇︎オレガノがあるとイタリアン感増します

スマートスパイス オレガノ(2.1g)【スマートスパイス】



カゴメ 基本のトマトソース(150g)


rblog-20180322210116-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.20 17:57:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

レベル1クラスの感… norico1さん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん
レビーノチェア =… agorazoさん
桜麗子の『綺麗』大… 桜貝が好きさん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.