780102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.07
XML
テーマ:楽天市場(3835738)
カテゴリ:おいしいもの
あんこの糖度と低糖のつぶあん
やっと見つけた低糖度のつぶあんを買ってみました!


イオンのPBの餡子を試してみました。

トップバリュ1つめ

rblog-20180607042519-03.jpg

rblog-20180607042519-06.jpg
砂糖、小豆、食塩のみ

rblog-20180607042519-07.jpg

ゆであずき 北海道 430g248円
製造は谷尾食糧さん
糖質は低めの44.2g

小豆の風味もよく、粒もふっくらして味わい豊か。糖質は低めですが、甘くて美味しいゆであずきです(n´∀`n)

たまぁぁに硬めの粒がありますがお手頃なので許容範囲。

そのままでも、牛乳に混ぜても美味しく、夏は牛乳あずきを冷凍してあずきバーにしても👌あんみつ、かき氷にはこちらですね。

お手頃で美味しくて満足です❣️

谷尾食糧さんは、業務スーパーにも。
《業務スーパー》北海道産小豆の低甘味ゆであずき缶は安くて使える


トップバリュ2つめ

rblog-20180607042519-04.jpg

rblog-20180607042519-05.jpg

rblog-20180607153311-00.jpg

つぶあん 北海道 400g298円/800g397円
製造は遠藤製餡さん
糖質は57.5g

遠藤製餡さんは大好きなあんこメーカーですが、ソルビトール入りなので躊躇していました。

ん〜やっぱり美味しい〜❣️(n´∀`n)
小豆の風味豊か。

良質の小豆と砂糖を丁寧に炊き上げて作られている感じがします。

ソルビトールの変な甘さは無いと思います。
少ないのかな。
(添加物ですが砂糖とどちらが体に良くないかは不明です)

上のゆであずきも美味しいですが、こちらの方はねっとり濃いめ。おしるこや羊羹などに。

甘さもしっかりありますが美味しいです。

是非、甘さ控えめのつぶあんも出してほしいですね!もちろん遠藤製餡製造で!!

以上です(・∀・)


つぶあんメモ
試してません。

神戸物産 業務スーパー
※価格は地域差あり

rblog-20180607042519-00.jpg
つぶあん 中国産 1kg 300円くらい
炭水化物の記載があるといいんですが。
中国産のあんこの炭水化物は65gくらいあると聞いたことがあります。

rblog-20180607042519-01.jpg

rblog-20180607042519-02.jpg
さくらあん つぶあん 北海道 1kg398円 谷尾食糧
寒天、ソルビトール入り

寒天入りなのでその分小豆は少なく風味は弱いのかな?羊羹作りには良さそう?


《谷尾食糧さくらあん》北海道小豆使用つぶあん【750g】
楽天だと同商品が750g 449円なので、安いね。



遠藤製餡 Nゼロカロリー 水ようかん こし(90g)
カロリーないのに美味しい水ようかん。


遠藤製餡 有機小倉あん 33303(300g)
低糖で美味し〜いつぶあん。


遠藤製餡 有機赤飯用あずき 230g
無糖小豆なので自分好みに甘くしても。


最後までお読みいただきましてありがとうございました❣️\( ˆoˆ )/ お役に立てたら嬉しいです。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

rblog-20180607042519-03.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.22 20:01:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

巨人の墓とヌラーゲ… New! norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.